飲食店訪問

暖家(うどん・東区牛田本町)

飲食店訪問
※2019年5月閉店確認

 
 
 
今日は「来々軒」でカツ丼か半チャンラーメン~

と思い向かうと、何と定休日。。。

ありゃ~

 
 
 
失意の中、大通りに出ると、道路向かいに『暖家(だんけ)』というお店を見つけました。

暖家 牛田 外観

どうやらうどんの店らしく、「ここはカツ丼あるかも!」と思い、入店することに。

 
 
 
店内は落ち着いた雰囲気。

床と一部の壁、厨房のタイルが黒っぽく、照度も落とし目のためでしょうか。

お客の入りはまずまずで、7割がた席が埋まっていたように思います。

客席はカウンターとテーブル、ひょっとしたら個室もあったかもしれません。

 
 
 
メニューです。

暖家 メニュー

こちらは、イチオシっぽい「うどんセット」。

お聞きすると、ミニ丼は日替りで固定されていて、この日はきのこ卵とじ丼とのこと。

 
 
 
これも何かの縁ですから、カツ丼から方針変更して、わかめうどんのセットを注文してみました。

暖家 うどんセット

 
 
 
鰹が香るうどんは、ツユをいただいてみると、僅かに甘さが感じられ結構好きなタイプ。

暖家 うどんセット わかめうどん

うどんは太めでガシッとした歯応えです。

 
 
 
丼は、シメジ・舞茸・玉ねぎの卵とじが具材。

暖家 うどんセット きのこの卵とじ丼

ツユの量はご飯を箸で食べ切れる程度で丁度良く、甘辛具合も丁度いいですね。

これならカツ丼も食べてみたくなります。

 
 
 
小鉢のサラダには、紫蘇ドレッシング。

野菜の下から出て来た豆腐がちょっとしたサプライズで、何だか得した気分になります(笑

 
 
 
すぐ近くには「讃岐屋」があるんですが、共存しているのは素晴らしいですね。

地元中心にファンが多いお店なのかなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2016.10)

 
 
■お店のデータ
暖家
広島市東区牛田本町2-4-15
0822222552
営業時間:未確認
定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました