飲食店訪問

がんすけ(お好み焼き・中区袋町)

飲食店訪問
勤め先最寄の中町・袋町・三川町界隈。

まだ訪れていないお店は多々あるものの、どうにも訪問意欲が起きないお店もあり、新規開拓のスピードがやや鈍っております。

そんな中、お好み焼なら大ハズレはなかろうと思い、9月にオープンしたばかりのお好み焼き店『がんすけ』を訪れてみました。

 
 
 
場所は袋町公園の西側でNTT袋町ビルの向かい側。

一風堂」やセレクトショップの「ペンシル」が軒を連ねる通りにお店があります。

中に入ってみると、手前に鉄板とカウンター席、奥にはテーブル席があるようです。

店の切り盛りは男女3名で。

 
 
 

 
 
 
注文したのは肉玉そば750円。

高目いっぱいの価格設定ですねぇ。

 
 
 
食べてみての特徴は以下の3点でしょうか。

幅広のキャベツは水分を湛え、甘くホッコリとした仕上がり。

そばは、いそのの生麺。

ムチッと感を残しながら表面はパリッと仕上がっています。

卵は貼り付けた瞬間にひっくり返していましたので、超半熟。

黄身のコクがしっかりと感じられます。

総じて僕好みの一枚で、かなり気に入ってしまいました。

 
 
 
おしぼりは布製。

退店時には外までの見送りあり。

この界隈では、今のところ一番のお勧め店かな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.10)

※ガーリックパウダーの利きが強いですので、昼食直後に人と会う時は要注意です。

 
 
■お店のデータ
がんすけ
広島市中区袋町8-11
0825698899
11~15時
17~23時
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 通りすがりの酒好き より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回の記事とは全く関係ないですが、酒屋の事で一つ報告を

    「リカーランド 東広島店」での事ですが、広島の酒は一通りあるなあ~と関心しましたが、その中でも目を引いたのが「初孫」が置いてあった事です。

    「え?広島で扱っとるとこあったけ?」と思いましたが、どうなんでしょうね?

    リカーランドならどこでも売ってるのでしょうか。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初孫ですか〜。
    僕の記憶では、広島市内で訪れた事がある酒販店では見かけた事がないですよ。

    リカーランドというのも馴染みがない名前です。
    ちょっと興味が湧いてきました(笑)。
タイトルとURLをコピーしました