飲食店訪問

田頭茶舗(カフェ・中区堀川町)

飲食店訪問
普段はコーヒーを飲まないので、カフェに行く事が少なく、スターバックスやエクセルシオールには行った事がないんです。

嫌いな訳ではないんですけどね。

最近、本通り界隈に日本茶を飲ませてくれるお店がいくつかできていて、僕にとって非常にありがたい存在。

以前訪れた「茶の環」もそうですし、この度訪れた『田頭茶舗』もその一つ。

2011020814470001.jpg

『田頭茶舗』は呉市の田頭茶店が運営されているとの事。

「茶の環」の駿河園といい、老舗の茶店ががんばってらっしゃいますね。

 
 
 
お店の場所はパルコ新館の北側。

「茶」の字が大きく書かれた幕が出ていますので、それを目印にすると良いでしょう。

お店の雰囲気は、白とナチュラルブラウンを基調とした和テイストで、とても柔らかな感じ。

 
 
 
お店の入口付近にあるカウンターで希望の品を注文。

すると店員がお店の奥にある客席まで案内してくれます。

 
 
 
お、和を意識したんですね。僕が座った席の後ろには網代風の飾りがありました。

2011020815000000.jpg

 
 
 
5分ほど待って抹茶が登場。

一口サイズの羊羹とセットになっています

抹茶はちょっと薄味かな。

2011020814550000.jpg

妻が頼んだ抹茶ほうじ茶はティーバック方式での提供。

お湯のお替りが出来るみたいで、値段は抹茶と同じながらも、こちらの方がお得な感じを受けました。

ちなみに店内の女性率は非常に高く、パッと見で90%以上。

男性は僕ともう一人のみ。

どうして男性ってこの手のお店に入らないんだろう。僕

だったら一人でも平気ではいるけどなぁ。

 
 
 
本通・金座街の東と西に日本茶を提供するお店が出来て、この辺りを歩く楽しみが増えました。

また立ち寄りたいな。

ごちそうさまでした!!

(2011.2)

 
 
■お店のデータ
田頭茶舗
広島市中区堀川町5-9
0825046533
10:30~21:00
定休日:未確認
抹茶320円 抹茶ほうじ茶320円 その他メニュー多数

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    私もコーヒーを滅多に飲みません

    紅茶をはじめ、茶が基本です


    コーヒー、飲めないわけではないですけどね

    たまに飲むと美味しく飲むんですけどね


    今度行ってみます♪

    じゅあんは
    未踏のままに為りそうです(涙)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サファイアさんもコーヒーは余り飲まないんですね。

    じゅあんは復活されると思っていますので、その際にはぜひ行ってみてください。
タイトルとURLをコピーしました