飲食店訪問

HACHIRO’S BAR AND CAFE(バー・中区中町)

飲食店訪問
今の会社に転職した頃、当時の総務部長に色々なお店に連れて行ってもらいましたが、『HACHIRO’S BAR AND CAFE』は特に印象に残ったお店です。

2011012520480000.jpg

場所は広島テレビ本社跡地の斜め前。

建物の2階にお店があります。

 
 
 
店内はそこそこ広く、テーブル席が3つにストレートなカウンター席が10席ほど。

この日の先客2組はそれぞれカウンターの左右の端に座っていましたので、僕たちはセンターに座る事に。

2011012520490000.jpg

 
 
 
久々にタンカレイNO.10で作ったジンライムを、とも思いましたが、帰ってサッカー日韓戦を見なくてはいけませんでしたので自重してカンパリソーダを注文。

2011012520550000.jpg

日本酒の後なので、甘いカクテルではなく苦味のあるカンパリをチョイス。口直しには丁度良かったです。

 
 
 
摘みにオイルサーディンを頼んだのですが、一緒に出された一味がS&Bの瓶に入ったまま(苦笑
S&Bが悪いのではなく、雰囲気も大切な商売道具なわけですから、小皿で出す等もう少し見せ方に工夫が欲しいなと思ったわけです。
ま、その辺りは、ご愛嬌と言う事で(笑

ごちそうさまでした!!

(2011.1)

 
 
■お店のデータ
HACHIRO’S BAR AND CAFE
広島市中区中町5-15
0822463086
19~翌3時
定休日:日曜・祝日

 
その他の飲食店記事の一覧はこちらから

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました