飲食店訪問

えびちゃん/トマトのお酒が旨い!冷泉公園前の屋台バーだ(屋台バー)

飲食店訪問
今の家に引越す前ですから、10年ほど前でしょうか。

今回と同じように、車を使って妻と博多に行きました。

お昼に何を食べ、夜はどこで食べ泊まったのか、記憶は定かではありません。

しかし、このお店だけは再訪したいと覚えていました。

キャナルシティ近くの冷泉公園前にある屋台バー『えびちゃん』。

約10年の時を経て、訪れる事が出来た事を嬉しく思います。

 
 
 
19時の開店と同時に入店。

あぁ、懐かしいなぁ。

 
 
 
一軒目の一杯目なので、とりあえずビールを。

スコットランドの何とかビールって言われていました(苦笑

 
 
 
つき出しは、ポテトチップスと茹でた落花生。

このポテトチップスが望外に旨くて、お代わりしてしまいました。

手製かなと思いきや、市販品との事。

福岡に工場があるとお聞きしたので調べてみると、どうやらフクハクという会社の物らしい事が分かりました。

 
 
 


 
 
 
二杯目は、これも前回訪問で初めて飲んだトマトリキュールのカクテル。

グラスの底に赤いトマトジュースが沈み、その上には透明なリキュールがロックで。

グラスの縁の塩も良いアクセントになっています。

基本甘口のお酒で、トマトの濃い香りが特徴でしょうか。

 
 
 
滞在時間は30分程でしたが、またここに来れたことが嬉しかったな。

ごちそうさまでした!!!

(2015.4)

※コースター比較
右:今回 左:前回
 
 
■お店のデータ
えびちゃん
福岡県福岡市博多区上川端町7(冷泉公園南側)
09037354939
19~翌2時
定休日:日曜・悪天候時

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. マスイ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥様との思い出のお店なんですね。
    10年ぶりだと感慨深いですよね。
    マスターのイラストはクッキングパパの作者が描かれてて、行きつけのお店だそうですよ。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えびちゃんは、妻がクッキングパパ読んで見つけたそうです。

    コースターの絵が作者によるものとは知りませんでした〜

    マスターは10年前とは違う方でしたけど、雰囲気は堪能できました!
タイトルとURLをコピーしました