飲食店訪問

大吉(焼鳥・西区庚午南)

飲食店訪問
※2019年12月庚午中に移転

 
 
 
宮島街道庚午三叉路の先にオープンした、焼き鳥チェーン店の『大吉』。

お店の場所は宮島街道沿いで、ユアーズ庚午店駐車場の向かい側です。

隣には、居酒屋の「あさひ」があります。

 
 
 
この場所は、以前にも『大吉』が営業されていたんですが、オーナーを変えての再チャレンジという事でしょうか。

店内は『大吉』らしい狭さ。

ひっつきもっつきしないと座れないL型カウンターとその横に2人用のテーブル席。

奥にも席があるようですが、目視による確認は出来ておりません。

 
 
 
まずはつき出し2種とキャベツ、スタミナ何とかというニンニクを使ったつまみからスタート。

つき出しは、厚みのある鶏皮を味付けして揚げた物とワカメ・もやしの和え物。

これは店主のお手製でしょうか、まずまずの旨さです。

 
 
 
それから串。

もも、皮、豚バラ、砂ずり、うずらなど何種類か注文。

中には冷凍物もありましたが、大外れはない味です。

 
 
 
〆の焼き鳥丼。

こちらもまあまあ。

同系列のお店で己斐にある「番吉」と比べると満足度に劣るのは、経営の自由度の差ということなんでしょうか。

 
 
 
何にせよ、安定した味のお店が近所に出来る事は悪いことではないかなと。

ふとした時に、立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.8)

 
 
■お店のデータ
大吉庚午店
広島市西区庚午南1-35-17
0822716335
17~25時
定休日:なし?

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました