飲食店訪問

梵天丸5(汁なし担担麺・佐伯区城山)

飲食店訪問
※五日市中央に移転

 
 
 
以前相討ち(?)で終わった激辛メニューの梵天斬り。その改良版が出るとの話を聞きましたので、提供初日に食べてきました。

 
 
初代と比べると、生唐辛子の量が激減した事で辛さがずいぶん低減したのとタレの旨みが増した事が大きな違い。

通常メニューの激辛指定よりも少し辛い程度ですので、激辛指定が平気な方は全く問題なく食べ切れるレベルです。

これなら消化器官にも影響は出ません(笑

 
 
でもこれだったら激辛指定に卓上のラー油などを加えたらいいんじゃないかと思い、ご店主にそんな事をお話ししたら、どうやら卓上の物を入れただけでは同じ味にならないようにしているという事でした。

ま、そりゃそうですよね(苦笑)。

 
 
梵天斬り2は、個人的には激辛よりも旨いと思いますので、リピートする事になると思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)

 
 
■梵天丸の訪問記
梵天丸(2012.1)
梵天丸2(2012.2)
梵天丸3(2012.2)
梵天丸4(2012.3)
梵天丸6(2012.11)
梵天丸7(2016.12)
梵天丸8(2017.7)
梵天丸9(2018.11)
梵天丸10(2021.8)

 
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    梵天丸、進化続いてますね~~
    最近このお店の少し先に、お店の大きな看板があがっていたので、かなり有名店になったな^^感があります(笑)
    と、言いながら未だ行けておりませんが(涙)

    辛いのはたぶん大丈夫なので
    この辛さは私でもいけそうな気がします(笑)
    暑い時に辛いものは元気が出るので
    この夏、必ず行ってみます!!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    梵天丸まだ行かれてないんですね〜。

    斬りⅡは、なかなかいいですよ。ぜひ夏のうちに!
タイトルとURLをコピーしました