飲食店訪問

おにぎり本舗 拓旨(テイクアウト・中区東白島町)

飲食店訪問
※H26.3 閉店確認

 
 
 
中区東白島にあるおにぎりメインのお店で、場所は城北通りの東端。

少し前にツイッターでみかけた開店情報を基に、テイクアウトしに行ってきました。

 
 
 
おにぎりのサンプル等を見て、いくつか注文。

 
 
 
今回は、塩むすび・梅むすび・唐あげ・ベビーリーフにしてみました。

 
 
 
おにぎりは少し緩めのむすび方で、ご飯もやや柔らかめ。

結びたてを包装して持ち帰ると少し蒸したようになっているかもしれませんので、イートインだと印象が異なるように思います。

 
 
 

 
 
 
唐あげは、甘辛にんにくダレに漬け込んだものを揚げたのかな。

にんにくが少し強めの印象です。

ベビーリーフは野菜の補給のために購入。

水菜やからし菜、ターツァイなど数種類で構成されていてなかなか良かったです。

 
 
 
お店で使うお米は、無農薬の合鴨農法でご店主自ら育てたものだそうです。

これは大変手間が掛かる農法で、そのスタンスは素晴らしいと思います。

 
 
 
お店の切り盛りは若い男女2人。

少しぎこちない所がありますが、その力強い目はこれからの伸び代を物語っているようで、頼もしく思えました。

機会がありましたら、イートインを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.2)

※4月12日現在、農業繁忙期につき一時休業中との表示を確認しております。

 
 
■お店のデータ
おにぎり本舗 拓旨(たくし)
広島市中区東白島町18-22
09-77702330
10~19時
定休日:日・祝
宅配・米の販売もされています

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました