日々のこと

ちょいと気になる、こんな人たち。

ちょいと気になる、こんな人たち。

バスから降りてくる人。

ほとんどの人が自分の進行方向しか見ていない。ダッシュで降りてくる人もいる。自転車に乗っている僕は、怖くてたまらない。危ないから気をつけてくださいね。そんな中、右左を確認して降りてくる人を見かけると、思わず「素敵」とつぶやきそうになる(笑)。

橋の上で並んで歩く人。

カップルが並んで歩くのはまだ可愛げがあるけど、おじさん二人が並んで歩くのは、見た目はさておき、その無神経さにカチンと来る。あなた方ほど年齢を重ねた方なら、後ろから自転車が来る事くらい想定できるでしょ?時々、後ろからの自転車の気配を察して、振り向きもせずよけてくれる人がいる。そんな人に朝から出会うと、その日一日がルンルン気分(死語?)。

人ごみで絶対によけようとしない人。

向かってくる相手が誰であれ我が道を行く。その心意気や、よし。でも、おばぁちゃん相手にはよけようよ。何をそんなに意固地になってるの?ま、お互いが同じ方向によけ続けて気まずくなる事もあるけど(苦笑)。

某焼き鳥チェーン店のホールスタッフ。

確かにラストオーダーで串2本とアイス1つ頼んだよ。でも、どうして先にアイスが出てくるの?オーダーの意図が汲めないのなら、ちゃんと確認しようよ。アイスの後に豚串を食えとでも?トホホだよ(泣)。

その刺身、「わさびだけで」って言われたのに、醤油をつけて食べる人。

初めてのお店で、いきなりカスタマイズ。おい、ちょっと待て。そんな無粋な事をするな。多分こいつは、初めてのラーメン屋でも一口も食べずにカスタマイズするタイプだ。そんなに自分の土俵で勝負したいか?相手の土俵で勝負するくらいの気概を見せろよ。弱虫だなぁ(笑)。

以上、世の中、いろんな人がいると言うお話でした。


コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    焼き鳥屋のエピソードに

    ウケました(笑)


    まぁ


    世の中に完璧なひとは
    居ないということですね~
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    完璧は求めていないんですよぉ~。

    順番を守ってくれれば良いんです(泣)。

    そりゃ、夜中の1時半でしたがね。。。
タイトルとURLをコピーしました