日々のこと

桂花園の葛湯

日々のこと

sapphireさんからのいただき物。

休みの日のおやつとしていただきました。

2011011215560000.jpg

スティック状の小袋から器に粉を移し、

2011011215590000.jpg
※器は暖めた方が良いそうです。

お湯を沸騰させ、

2011011216000000.jpg

お湯を器に注ぎこむ。

2011011216000001.jpg

すばやくスプーンで混ぜると出来上がり。

2011011216020000.jpg

あ、ちなみに、緑は抹茶でクリーム色は生姜です。

抹茶はお茶処静岡県のお茶が使われているんでしょうね。

抹茶の良い香りがプワッと広がって、ちょっと甘いけど美味しいです。

生姜は甘さ控えめで、ソフトな生姜の味わいがじんわり。

先日、お互いが持っている本を交換し合おうという事でお会いしたんですが、お土産をいただくとは恐縮です。

それに引き換え僕は手ぶら。。。

気が利きませんで(苦笑)。

話は戻りますが、葛湯。

なかなか良いもんですね。

sapphireさん、ありがとうございました!!!

桂花園
静岡県掛川市仁藤町10-1
0537-22-2607

■その他の日々の事に関する記事はこちら


コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    ご紹介ありがとうございます☆


    お口に合ってよかった( ̄∇ ̄*)ゞ


    思い付きで手土産したので

    気にしないで下さいね♪


    インフルエンザ気をつけて!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ご紹介ありがとうございます☆
    >
    >
    > お口に合ってよかった( ̄∇ ̄*)ゞ


    いえいえ、こちらこそありがとうございました。

    お気使い、さすがです。

    見習わねば。。。
タイトルとURLをコピーしました