日々のこと

お肌のピンチ

僕は生まれつき肌がきれいな方だと思う。

周りの人からも肌がきれいだと良く言われていた。

でも、今のお肌はぼろぼろ。

その一因は、幼少の頃から付き合っているアレルギー性鼻炎。

鼻炎持ちの人には分かっていただけると思うが、今の時分は季節の変わり目だったり黄砂が飛んでいたりで鼻炎がひどい時期だ。

薬を飲むと口の中が乾燥してしゃべりにくくなるし、薬を飲まなければ200枚入りのボックスティッシュ1箱なんて数時間で軽く使い切ってしまう。

そして鼻の周りのお肌が乾燥してカサカサになってしまうのだ。

数日前に鼻炎がひどいにもかかわらず薬の効きが悪い日があった。

ずいぶん鼻とその周辺がカサカサになったが、今回のはこれだけが理由じゃないと思う。

今回は、僕の人生史上まれにみるお肌の大ピンチなのだ。

顔を石鹸で洗い続けてきたツケが回ってきたのか?

病気治療のための食事制限で脂分を採っていなかったことが響いているのか?

単にお酒を飲んでいなかったので心もお肌も潤いがなくなったのか?

クリームを塗ったりパックをすれば元通りになるのかも知れないが、僅かながらの男のプライドがそうしたい自分を邪魔をしている。

僕の仕事は、ある意味、顔が商売道具だ。

営業職に従事するものにとって、第一印象は大事。

清潔感、覇気、若々しさ等どれ一つ抜けても良い仕事は出来ない。

そうだよね、良い仕事ができないよね。

うーん。自分で書いた文章を読むに連れて、お肌の手入れをしなくてはまずい気がしてきた。

クリーム?

パック?

妻に相談してみようかなぁ。。。

あぁ、まさかお肌の事で悩む時が来るなんて思いもしなかった(笑)。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

  1. sapphire1181 より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    油分が足りないのは

    間違いないので


    せめて、お風呂上がりに

    肌水なり
    ビオレなり

    メンズ化粧水を


    お顔
    特に鼻付近に
    補給してあげましょう


    コットンパックが
    イチ押しです


    やり方は
    奥さまに伺って下さい(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メンズ化粧水という物があるんですね。

    ちょいと探してみます。
  3. hokketan より:
    SECRET: 0
    PASS: 615c35e894e390f862ee08e77c085c5c
    するべきです!

    ぼくは乾燥肌なので、冬場はとくに気をつけてますよ。

    男性用の化粧液は自家用、携帯用、会社用と持ってますw

    ピシャッとつければ、気分転換にもなりますしね。

    ぜひぜひー。
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お肌の手入れまだスタートしていません。

    が、お酒を飲み始めると、少し状態が戻ってきました。

    せっかくなので、パックには挑戦してみます。
タイトルとURLをコピーしました