飲食店訪問

唐人楼2(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
ふと前を通りかかった時に、持ち帰り可能という表示を見つけましたので入店。

そいや、こちらに伺うのはオープン当日以来だなぁ。

 
 
 
テイクアウトメニューは丼物がメイン。

中華丼・麻婆丼等の定番メニューの他には、ピリ辛ホルモン丼なんてのもあります。

その中から今回注文したのは野菜丼。

え?

何で野菜丼なのかですって?

いや、何となくヘルシーかなと(笑

 
 
 
僕が入店した時間帯は12時過ぎの客が引けた後でしたので、5分と待たずに野菜丼が出来上がりました。

さて、どんな丼なんでしょうか。。。

具材は、きくらげ、もやし、玉ねぎ、人参、キャベツ、にら、ニンニクの芽等の野菜たちと卵、グニグニした食感の肉。

味付けはウェイパーっぽい中華スープがベースで、 甘めです。

なんだか、中華風親子丼っぽい雰囲気だなぁ(笑

食後に喉が渇くのは、ちょっとアレですが、まあまあ旨かったですよ。

 
 
 
12時20分過ぎのテイクアウトだと早く出てきますので、次回もそういうシチュエーションの時に利用したいと思います。

ごちそうさまでした!!

※ラーメンの丼に「川乃屋」って書かれていました。前回は気づかなかったなぁ。。。

(2011.10)

 
 
■唐人楼の訪問記
唐人楼(2010.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました