飲食店訪問

四川麻辣商人大芝店(汁なし担々麺・西区大宮)

飲食店訪問
※閉店確認済。


最近、辛いものを食べてなかったので、辛いもの耐性が随分落ちている。

あの桃ラーでさえ結構辛いと感じるほど。

これでは新華園の冷麺が食べられない。

そう思い、肩慣らしのために四川麻辣商人大芝店を訪問。

2010040320060001.jpg

2010040320060000.jpg

3ヶ月振り位かな、久々だ。



おや?メニューが増えてる。

「豚にぼしラーメン450円」「濃厚豚にぼしラーメン600円」「辛味UP100円」が増えたメニューだ。

この中では「辛味UP」が気になる。特製ラー油とかかな?

券売機に列が出来ていたので店員さんには確認できず。

次回以降、チャレンジしてみよう。



温かい担々麺の並盛とご飯の券を購入。

妻は鶏にぼしラーメン。

担々麺が出てくるまでの間に、ご飯にザーサイを乗せラー油をかけて一膳いただくのが楽しみの一つだ。

2010040319460000.jpg

テーブルの上にあるラー油を見て、具が少ない事に気付いた。

今までこの席に座った人が食べてしまったのかとも思ったが、どうも違うように思う。

これも次回以降に確認することとしよう。



そうこうしていると出てきました。担々麺です。

2010040319490001.jpg

へぇー、麺が変わってる。太くなってる。

丼の底にある具材や汁との絡みは良い。

が、僕は以前の細麺の食感が好きだな。



妻の鶏にぼしラーメンもつまみ食い。

2010040319490000.jpg

おや?スープが変わってないかい?

にぼしのエグ味が抑えられ、鶏の出汁が濃く出ていると感じた。

こっちは旨くなってる。



鶏にぼしラーメンには最後にご飯と大量のガーリックチップを投入。

おいおい、大丈夫か?と思い、一口飲んでみましたが、ガーリックに全く負けないほどのスープ、非常に旨かったです。



人気店だけど、味の改良を行う姿勢には僕は共感できる。

当たり外れはあるかもしれないが、常に考えてやってらっしゃる証だし、最終的にはきっと良いものを出してくださるに違いないからだ。

担々麺の満足度は少し下がったが、プロセスの中ではそういうこともあるだろう。

次回はマーラー麺を食べに来ようと思う。

ごちそうさまでした!!!

※そういえば以前までのここのラー油ってまさしく食べるラー油だったなぁ。

(2010.4)


■お店のデータ
四川麻辣商人大芝店
広島市西区大宮2-11-3
担々麺(温・冷共に)550円(大盛650円 特盛750円)
もりそば700円
鶏にぼしラーメン 400円 
豚にぼしラーメン450円
濃厚豚にぼしラーメン600円
マーラー麺700円 
ごはん(食べ放題)100円 
各種トッピング100円程度 他、ビールや水餃子あり
※テーブルの上に各種薬味有り(ラー油・ガーリックチップ・黒酢・山椒・にんにく黒酢・唐辛子)。味の調整が可能。


■同店の他の記事
麻辣商人2(2010.5)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人5(2010.11)
麻辣商人6(2011.2)
麻辣商人7(2011.3)
麻辣商人8(2011.9)
麻辣商人9(2012.2)
麻辣商人10(2012.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました