飲食店訪問

やきめしの家(焼き飯・西区井口)

飲食店訪問
今日のお昼は西区井口にある「やきめしの家」へ。

五日市の馬一や廿日市の鈍色(にびいろ)も候補としたが我が家のパワーバランスに従い、かの店に決定した次第。

 
 
 
まずはフタバ図書アルパーク店に立ち寄り、お店には11時30分頃に到着。

ん?お店は2階か?

やや照度不足の階段を上がり店内へ。

鉄板前が6席、テーブルが6卓。ご夫婦と思われる男女がお店を切り盛りしている。

 
 
 
メニューはやきめしとお好み焼きがメイン。

鉄板焼きのメニューも提供しているようだ。

 
 
 
味噌味やきめし600円を注文。

味噌汁付きです。

2010032411270000.jpg

量は多目。

鉄板で調理されて出てきましたが、仕上げはしっとり。

味噌はそんなに強くなく、程よい感じ。

ベースの味付けはピリ辛かな?

妻の頼んだホルモンやきめしもピリ辛だったので。

 
 
 
味噌汁の具が面白くて、卵焼き・キャベツ・ちくわ・さつまいも。

やきめしの量が多いので食べ飽きそうだが、添えられていた豚バラの煮たのが酸味が利いていて口直しによかったです。

 
 
 
店内で最も気になったのは、「100円缶ビール350ml」っていう貼り紙。

あまりに安いので何かの間違いでは?

今度聞いてみようっと(笑

ごちそうさまでした!!

(2010.3)

 
 
■お店のデータ
やきめしの家
広島市西区井口5-1-14
11~14時 17~21時
日祝休み
お好み焼き500円
やきめし600円
※やきめしのバリエーション豊富です。ビール、日本酒、などのドリンク類や鉄板焼きメニューも数種あり。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました