飲食店訪問

みちくさなかやん/子供連れでも安心!ADOA大野のフードコートにあるお店(廿日市市)

飲食店訪問
年に何日もない、祝日休み。

娘が「焼きそば食べたい!」というので、遠くの焼きそば屋さんへドライブしようかということで、一日の大まかなプランが決定。

人があまり多くなくて、子供がいても迷惑じゃない場所。。。

あ、あそこどうだろう。

 
 
向かったのは、廿日市市大野にあるADOA大野。

みちくさなかやん 建物

みちくさなかやん 入口

ここのフードコートにお好み焼き屋さんがあるんですよ。

こういう所なら子供がいても大丈夫でしょう。

みちくさなかやん 案内

 
 
早速フードコートに行ってみると、3つのお店があることが分かりました。

地元の鮮魚店が母体の「田丸」。

みちくさなかやん 田丸

テールカレーが気になる「Picnic Café」。

みちくさなかやんカフェ

そして、今回のお目当てであるお好み焼きの『みちくさなかやん』。

みちくさなかやん 外観

 
 
お好み焼きメニューは、肉玉そばが800円。

焼きそば単品もあるけど、お子様セットで焼きそばが選べるので、そちらを注文。

 


 
フードコートらしく、料理が出来たら音が鳴る機械を持たされ、席で待つことしばし。

お好み焼きは鉄板皿に乗って登場。

みちくさなかやん お好み焼き
※注文時に鉄板か皿か聞かれます。

やや小振りなサイズで、焼き上がりは丁寧な印象です。

ソースは薄めで、真ん中の青のりがいい彩り。

ふっくらタマゴ、ほっこりキャベツ。

奇をてらわないオーソドックスな一枚で、きちんと旨いのが嬉しいですね。

オタフクのヘラの切れが良く、食べていてストレスがないのもポイントです。

 
 
お子様セットは、焼きそば・枝豆・ウインナー・リーフ・ゼリーという内容。

みちくさなかやん 子供セット

早速ウインナーに目を奪われ、焼きそばは後まわし。

その焼きそばですが、こちらも定番的な旨さで安心感があります。

 
 
妻は「田丸」の海鮮丼を。

みちくさなかやん 田丸の海鮮丼

酢飯に刺身、たっぷりのワサビ。

一口食べさせてもらいましたが、なかなかいいと思います。

あら出汁感じる味噌汁もまずまず。

 
 
親子連れは他にも数組いて、子供が少々騒いでも気兼ねなく食べられるのが魅力。

食事の後は、館内の地域産品を見て回り、すぐ近くの業務用スーパーで3枚におろした小さな黒ムツ3匹分とにべの刺身などを購入。

その日の夜は、刺身に天ぷらという内容になりましたとさ。

ごちそうさまでした!!

(2022.11)

 
■お店のデータ
みちくさなかやん
廿日市市大野1-1-27

0829540555
11:00~20:00
定休日:不定休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました