飲食店訪問

モック(喫茶店・西区福島町)

飲食店訪問
福島町にある、喫茶店の『モック』。

パッと見では、営業中かどうかよく分からないお店。

よしずが立てかけられていて、中が見えにくいんですよ。

モック 外観





そんなある日。

前を通りかかると、いつも出ているはずの看板が出ていない。。。

次の日に前を通ってみると、看板が出ている。

ということは、看板が出ていれば営業中ということか。





よし、行ってみよう。

モック 看板





案外こぢんまりとした店内には、小さめのテーブルが4卓。

入るや否や、「どうぞ。」と手で指し示されたテーブル席に腰掛け、「モーニングでいい?」「はい」とやり取りを。

立て続けにご常連が入ってきて、ご店主とあいさつを交わし、座りなりタバコに火を。





店を切り盛りするのは、ひとりのおばちゃん。

淡々としているけど、前広に人を受け入れるような印象の方です。

モック 店内





そうこうしていると、注文したモーニングがでてきました。

モック モーニング

凹凸が付いた木のトレイに、トースト・サラダ・味噌汁・ゆで卵・コーヒーが乗って登場。

しっとりとしたトーストとスッキリとした珈琲がよく合いますね。

出汁がしっかりと効いた味噌汁は、お麩とお豆腐がたくさん。

ハムと野菜のサラダにはゴマドレッシング。

ゆで卵は熱々。

500円なら悪くない内容だと思います。





思い切って入って良かった。

ごちそうさまでした!!

(2021.2)



■お店のデータ
モック
広島市西区福島町1-22-15
0822929938
7:00~10:00?
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました