飲食店訪問

樽万(串焼き・中区新天地)

飲食店訪問
お好み村の南入口はとっても地味で、ここから入る人なんているの?ってな雰囲気。

そんな地味な場所に、ひっそりと営業しているお店あり。

串焼・釜飯の『樽万』。

樽万 外観

 
 
 
夜だけかなと思いきや、お昼もあり。

樽万 メニュー

 
 
 
店内は濃い色の内装に暗めの照度。

樽万 店内

外から見たら営業中かどうか、ちょっと分かりにくいお店です。

 
 
 
お肉がっつりな気分だとカルビでしょうけど、この日は色々食べたい気分。

そうなると、串丼の出番じゃないかと思うんです。

樽万 串丼セット

串焼きが4本乗ったどんぶりめし、小鉢・味噌汁・漬物が付いて税込650円。

見た感じ、なかなか良さそうじゃありませんか。

 
 
 
メインの串丼は、豚バラししとう巻き・豚バラしそ巻・ねぎま・つくねの4本が乗っていて、ごはんには細切りキャベツが敷かれています。

樽万 串丼

豚バラしそ巻はこちらの名物らしく、ふんわりとした食感にシソの香りがふんわりと。

これはなかなか旨いと思います。

 
 
 
ねぎまの頭が角切りの鶏胸肉で止めてあるのも良いですね。

味付けは塩等。

僕にはちょっと強すぎて、味が強く感じてしまいました。

 
 
 
小鉢はポテサラ。

じゃがいもの形を残したタイプ。

これは、ビールのアテにもいいと思います。

樽万 ポテサラ

ひとつだけ気になったのは、食べている途中の串の置場。

一本食べ終えてから次に移ればいいんでしょうけど、ついついあれもこれも手を出してしまい、食べかけの串がごはんの上残ったまま。

これだとごはんが食べにくいんです。

でも、これは、上手によけながら食べてよということなんでしょう。

 
 
 
あ、そうそう。

ここの串丼、どこかで見たことあるなと思っていたんです。

アルパークの「狄(てき)」がランチで、似たようなのを出していたはず。

串がそのままどんぶりに乗っているビジュアルが新鮮だったので覚えています。

 
 
 
紙屋町店でもやってるのかなぁ。

近くを通ったら確認してみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2020.12)

 
 
■お店のデータ
樽万
広島市中区新天地5-13
0822462532
11:30~13:30
18:00~23:00
定休日:日曜日、土曜日の昼

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました