飲食店訪問

麦(喫茶店・西区都町)

飲食店訪問
珈琲とお味噌汁」というモーニングを専門に扱っているブログがありまして。

4~5年前から時々読ませていただいているんですが、これがなかなか面白いんですよ。

通常のお店紹介も面白いけど、「雑感」というカテゴリーの記事がさらに面白いんです。

ユニークな文章、上手なイラスト。

思わずフフッと笑ってしまうような内容。

管理人の朝子さんどんな方なんだろう。

 
 
 
そんな朝子さんには足元にも及びませんが、今回は都町にある喫茶店『麦』のモーニングに挑戦です。

むぎ 外観

 
 
 
奥に長いお店で、最奥にはテラス席。

むぎ 店内

むぎ 店内2

植栽や置物、傘などが置かれていて、よさげな雰囲気。

たくさんの窓から入る自然光と多用されたナチュラル系のブラウンが店内を明るくしています。

快活でよく喋る女性が切り盛りしていて、この方のおかげでさらに明るい雰囲気。

 
 
 
注文したのは、トーストのセット。

むぎ モーニング

白く大きな丸皿に、サラダ・ゆで卵・トーストが乗っていて、これにコーヒーと味噌汁が付いています。

モーニング初心者からすると、味噌汁ってどのタイミングで飲んだらいいのか悩んじゃいますが、ま、好きな時に飲むのがいいんでしょうね。

 
 
 
一辺を残して切り落とされた耳。

マーガリンにしては塩気あり。

こちらのコーヒーはスッキリ系なので、相性はいいように感じました。

むぎ トースト

ハムが添えられたサラダは、キャベツの千切り中心。

少しゆっくり目にいただいて、のんびり気分を味わいました。

 
 
 
こちらではランチもあるみたい。

メインとおかず2品、ごはん・味噌汁で700円なんですって。

お近くの方は試してみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2020.10)

 
 
■お店のデータ

広島市西区都町34-15
0822927828
7:00~17:00
定休日:日祝、土曜の午後

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました