飲食店訪問

ミール2(喫茶店・西区横川新町)

飲食店訪問
1年ほど前から、朝ごはんにうどんorそばを食べることが増えました。

ミール そば
※昆布そば。七味掛けすぎ?

それもこれも、朝からやってるお気に入りのお店に出会ったから。

毎日食べられるくらい好きなんですよ、ここ。

 
 
 
そんなお店が定休日の朝。

寂しさを埋めるべく訪れたのは、横川新町にある『ミール』です。

モーニングは、トーストセットと焼きサンドセットの2種類あるみたい。

ミール メニュー

軽くでいいやと思い、トーストのセット650円を注文。

待っている間、流れる時間はゆったりと。

日曜日だからかな。

 
 
 
注文から3~4分後。

木製のトレーに乗ったモーニングが登場。

軽く焼き目が付いたトーストにイチゴジャム、ゆで卵、野菜サラダ、コーヒーは別で持ってこられました。

ミール モーニング

 
 
 
モチっとしたトーストは、意外と塩気が効いていて、なかなか旨いものですね。

ミール トースト

試しにイチゴジャムを塗ってみましたが、甘じょっぱくて面白いものの、僕はジャムなしの方が好きだなぁ。

 
 
 
野菜サラダは彩りがさみしいけど、きちんと冷えて辛味などはありませんでした。

ミール サラダ

ゆで卵は固ゆで。

卓上の塩を振って食べるのがいいでしょう。

 
 
 
コーヒーは、ブルーマウンテンブレンド。

ミール コーヒー

「新鮮」「希少」と書かれていますが、コーヒーに疎い僕にはピンと来ず。

トーストや野菜サラダから受ける柔らかな印象とは異なり、熱々で苦みが強く、酸味とコクもあり。

目が覚めるような一杯。

僕は結構好きです。

 
 
 
15分ほどの滞在でしたが、久しぶりのモーニングだったので、いい気分転換になりました。

通勤途中には何件か喫茶店がありますので、モーニングを食べに行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.9)

 
 
■ミールの訪問記
ミール(2019.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました