飲食店訪問

さっちゃん(お好み焼き・西区己斐本町)~キレイ、丁寧~

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
太田川放水路沿いを車で走ってると、目の端に見えたお好み焼きの幟旗。

こういう出会いかた、好きなんだよなぁ。

しばらく放置していましたが、そろそろ確かめに行ってみましょうかね。





訪れたのは、己斐本町にある『さっちゃん』。

さっちゃん 外観

太田川放水路沿いの車道から一段下がっているので、ちょっと見つけにくいかもしれません。





店内には横に長い鉄板が設置されていて、丸椅子が5つ。

さっちゃん 店内
※鉄板がキレイ。

お店の切り盛りはご夫婦と思われる男女にて。

焼き手は男性、お会計などは女性という役割分担です。





メニューは壁に貼られたA4サイズの紙で8枚。

さっちゃん メニュー

お好み焼きは、肉玉やさい・肉玉そば・スペシャル肉玉そば(好きなトッピング3品入り)。

ダブルが50円増しなのは嬉しい。

お持ち帰りと冷凍お好み焼き(真空パック)もあり。





注文したのは、いつも通りの肉玉そばです。





焼き方を見ていて思ったのは、扱い方が丁寧なこと。

形もきれいに整える。

さっちゃん 途中





いやしかし、鉄板がキレイだ。

縁なんてピカピカ。

さっちゃん 鉄板





お好み焼きが焼けたら、ソースと青のりで仕上げ。

さっちゃん お好み焼き

しっかりと火が通っているけど、ほっこりとした卵。

ソースが薄塗りなので、全体的に薄味に感じます。





そして、薄味ゆえに目立つ課長さんは、そばから感じる。

僕は見てなかったんだけど、そばに課長さんを掛けたのかな?

半分食べた辺りでソースを追加。

最後まで美味しくいただくことができました。





そいや、トッピングにシーチキンがあったんですよ。

皆実町の「内ちゃん」でも見かけたんだけど、試してみればよかったかな。

次回の宿題としておきましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2020.4)



■お店のデータ
さっちゃん
広島市西区己斐本町2-10-10
082271137711
11:00~14:00
16:00~19:00
定休日:火曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました