飲食店訪問

北夢2(うどん・中区竹屋町)~にくタマ丼セット~

飲食店訪問
カツ丼食べたいなぁと思い訪問。

時間が掛かるようだったので、一番人気といわれている“にくタマ丼”のセットをお願いしてみました。

北夢 にくタマ丼セット

 
 
 
にくタマ丼は、固めにとじられた卵と牛肉の組み合わせ。

北夢 にくタマ丼

やや辛めのツユは少なめで、ご飯がほんのり湿っている程度です。

冷めてくると、ツユの辛さが気になり始めるかな。

 
 
 
見た目は小さめの丼で、深さはそこそこ。

ご飯はぎっしりと盛り込まれているので、見た目よりもボリュームが感じられます。

このご飯、ぷりっと炊かれていてなかなか旨いんですよ。

 
 
 
うどんはミニサイズ。

北夢 ミニうどん

軽くひねりが入ったうどんに、天かす・青ねぎ・カマボコ。

かみ応えを残したうどん。

いい香りのいりこ出汁。

後口に残る塩気が印象的です。

 
 
 
丁寧に作られているからでしょう、品出しはやや遅めではありますが、気になる程ではありません。

そのお陰で、じっくりとメニューを見ることが出来ました。

 
 
 
次回はカレーうどん食べてみたいと思います。

もちろん、ご飯付きで(笑

ごちそうさまでした!!

(2019.5)

 
 
■北夢の訪問記
北夢(2012.11)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました