飲食店訪問

サイゼリヤ2(ファミリーレストラン・中区本通)

飲食店訪問
コスパが良いと聞く『サイゼリヤ』飲み。

どのくらいのクオリティで、どの程度のお値段なのか?

職場のサイゼリヤマスターに誘われたので、検証しに行ってみました。

サイゼリヤ 乾杯

 
 
 
ファーストドリンクは、赤ワインのマグナムボトル。

タバスコの瓶と比べるとはるかに巨大で、それもそのはず、1本が1,500mlもあるんです。

サイゼリヤ マグナム

フルボトル2本分で、お値段は1,080円。

コンビニでもフルボトルを500円台で売っていますが、比較すると悪酔いしなさそうで、飲みやすい味わいです。

あえて言うなら、すっきりとしたボンルージュかな。

 
 
 
食べ物は、うちのマスターが注文。

シェフサラダ299円×2。

サイゼリヤ サラダ

 
 
 
辛味チキン299円×2。

サイゼリヤ チキン

 
 
 
ハンバーグステーキ399円×1。

サイゼリヤ ハンバーグ

 
 
 
野菜ソースのグリルソーセージ399円×2。

サイゼリヤ ウインナー

料理自体はファミレスの域を出ませんが、お値段は安いです。

ここまでで、ひとり1,000円未満のお会計。

単価の高い料理を注文していないとはいえ、これは驚きです。

 
 
 
そいや、真イカのパプリカソース199円は、最初に頼んだんでしたっけ?

サイゼリヤ イカ

忘れちゃった(笑

 
 
 
ここからは、明確に覚えている追加注文。

エスカルゴのオーブン焼き399円×1。

サイゼリヤ エスカルゴ

 
 
 
柔らか青豆の温サラダ199円。

サイゼリヤ 豆

 
 
 
ガーリックトースト189円。

サイゼリヤ バゲット

 
 
 
ミラノ風ドリア299円×2。

サイゼリヤ ドリア

そして写真には収めていませんが、白のマグナムボトルを追加(笑

これにて、ひとり平均フルボトルを1本飲んだ計算になります。

 
 
 
お腹いっぱい食べて、心ゆくまで飲んで、一人1,800円位だったでしょうか。

驚愕のお値段。

 
 
 
自由に使える調味料(粉チーズ・EXバージンオリーブオイル・唐辛子フレーク・タバスコ)が揃っている点も見逃せません。

サラダには粉チーズとオイル、グリルソーセージには唐辛子フレーク、ミラノ風ドリアには唐辛子フレークと粉チーズ、オイルなど。

安さに加えて、自分好みにカスタマイズできる。

これは魅力的ですよ。

 
 
 
コスパを最重要視しない僕でさえ、心をグッと捕まれるほど。

また行こうかな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.7)

 
 
■お店のデータ
サイゼリヤ広島本通り店
広島市中区本通9-30 ランドマークビル2階
0825457115
10:00~翌2:00
定休日:年末年始

 
■サイゼリヤの訪問記
サイゼリヤ(2011.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました