飲食店訪問

赤ちょうちん(鉄板焼き・中区東千田町)

飲食店訪問
広電ボウル前にある『赤ちょうちん』が、前から気になっていまして。

赤ちょうちん 外観2

赤ちょうちん 外観

看板には、「味噌たれ」「ホルモン」というキーワードが。

イメージとしては「利根屋」みたいなお店なんでしょうかね。

 
 
 
この手のお店にしては店内はキレイで、油っぽさは全く感じられません。

お掃除が行き届いているんでしょう。

客席は鉄板前に14席ほど。

赤ちょうちん 店内2

奥には座敷があるのかも。

お店の切り盛りは、マシンガントークで場を仕切る女将さんがおひとりで。

 
 
 
メニューは、壁に掛かった表札に記載のものだけ。

赤ちょうちん 店内

定番のロース・カルビを筆頭に、豚タンやセンマイ、ホルモンなども。

コウネはないみたいです。

 
 
 


 
 
 
とりあえず、生ビールとキムチ。

赤ちょうちん キムチ

さっぱりと旨いキムチで、ちょっと量は少なめかな。

 
 
 
焼き物はホルモン・センマイ・カルビを。

赤ちょうちん 途中

こちらのシステムでは、初回注文は3人前×人数分を注文する必要あり。

食べたい肉を伝えたら、女将さんのほうで配分を決めてくれます。

今回は、1:1:1の割合で焼いてくださいました。

 
 
 
赤ちょうちん ホルモンなど

プリプリのホルモン、幅広のセンマイ、定番的なカルビ。

これらを甘辛い味噌ダレがまとめ上げています。

鉄板上で熱が加わることで、終盤になればなる程、辛さがアップ。

2人で6人前って多くないかなと思いましたが、ペロッと食べ切りました。

 
 
 
追加で、キモと豚タンを。

赤ちょうちん レバーなど

キモはあっさり、タンはこりっと。

 
 
 
ご常連との話を聞いていると、こちらのお店が本店格で、駅前などに支店格?があるらしく。

調べてみると、光町や海田町、流川、西条にあるみたいですが、全ての店と関係があるかどうかは未確認です。

 
 
 
味噌ダレ系鉄板焼きの老舗店『赤ちょうちん』。

お好きな方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2018.2)

 
 
■お店のデータ
赤ちょうちん
広島市中区東千田町2-8-5
0822473961
営業時間:夜のみ
定休日:未確認ですが日曜営業有

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました