飲食店訪問

クーニャン(ラーメン・東広島市志和町)

飲食店訪問
ラーメン食べに行こう!

ということで、東広島市志和町に行ってきました。

この界隈には「稲穂」と『クーニャン』があるんですが、名前が面白いという理由だけで『クーニャン』訪問を決定。

名前って、大事ですね(笑

クーニャン 外観





お店の場所は、志和の中でも北のほうと言うことで良いんでしょうか。

未だにピンと来ないんですが、緯度的には白木町と同じくらい北に位置しています。





暖簾をくぐり中に入ると、券売機がお出迎え。

そしてその上には短冊メニューが。

クーニャン メニュー

クーニャン雑炊!

これは気になるなぁと思いつつも、ラーメン定食の食券を購入。

妻が単品ラーメンで細麺を選んだので、僕のは太麺で。





店内には壁に向かって配置されたコの字型のカウンター席とテーブルが4卓用意されています。

クーニャン 店内

お昼のピークタイムの訪問ということもあって、滞在中はほぼ満員をキープされていました。





こちらがラーメン定食。

クーニャン ラーメン定食

直径はそうでもないですが、深い丼に盛られたご飯の量は多め。

揚げ餃子3つとたくわんもセットになっています。





それでは主役のらーめんに寄っていきましょう。

クーニャン ラーメン

色鮮やかな青ねぎが目を引くビジュアル。

そして細いメンマが珍しいですね。

油の散り方が僕の好みでして、これは食べる前から期待が高まります。

クーニャン スープ





醤油香るスープ。

旨味はきっちりと抽出されていますが、とろみやくどさは感じられません。

後口の甘さは元ダレ由来なんでしょう。





麺は太くて平たい縮れ麺。

クーニャン 太麺

ぷりっとしていて、これは食べてて楽しいなぁ。

細麺も食べさせてもらいましたが、圧倒的に太麺の方が良いと思います。

クーニャン 細麺





パキッとしたもやし、とろとろのチャーシュー。

具材の量も多く、ラーメン単品で500円とは思えません。

惜しむらくは、甘さが感じられるスープが僕の好みではないことでしょうか。





とは言え、お値段を考えると立派な内容。

わざわざ食べに行かないまでも、近くに行く際は選択肢に入れておきたいお店だと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.11)



■お店のデータ
クーニャン
東広島市志和町志和堀3613
0824333456
11:30~15:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました