飲食店訪問

わらや(居酒屋・東区光町)

飲食店訪問
-外食したいのはこういうお魚-

 
今回訪れたのは、光町の居酒屋『わらや』。

わらや 外観

わらや 看板

 
 
 
「女ぎつね」か「ありた」も狙っていましたが、店頭のメニューに惹かれ、そのまま入店してしまいました。

わらや 店頭メニュー

店内には、カウンターに5席とテーブルが3卓。

男性一人が切り盛りする、小さなお店です。

 
 
 
「どちらにします?」と聞かれ、イトヨリの塩焼きをお願いしたものの、目の前のメニューには日替わり以外にもあったりして(笑

わらや 店内メニュー
※大豆うどん、いいなぁ。

 
 
 
出てきた日替りは、ご飯・赤出汁・メイン・小鉢2・漬物という内容。

わらや 日替わり

 
 
 
早速メインに寄ってみましょう。

わらや イトヨリ塩焼き

家ではほとんど食べないイトヨリ。

こういうの出してくれると、ホイホイ入っちゃいますよ(笑

 
 
 
少しの磯の香り、丁度いい塩気。

わりと淡白な白身で、なかなか旨かったです。

小鉢は冷奴とタケノコの煮物。

コリコリとしたタケノコ。旬の素材で少し強めの塩気。

多めによそわれたご飯がすすむなぁ。

赤出汁は魚のアラ入りで、提供温度は熱め。

少し多めに酒を飲んだ翌日は、この熱さが染み渡ります(笑

 
 
 
夜メニューに見つけたカナガシラの文字を見て、内心ニヤリ。

ふらっと立ち寄って、魚で一杯ってのも良さそうですね。

ごちそうさまでした!!

(2017.4)

 
 
■お店のデータ
わらや
広島市東区光町2-8-9
0825684345
営業時間:未確
認定休日:未確認
※日曜は閉まっていました。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました