飲食店訪問

史(ホルモン天ぷら・東区曙)

飲食店訪問
-東にもあったのか-

 
今回訪れたのは、ホルモン天ぷらの『史(ちかし)』。

お店は東区の曙にあり、メインの通りから1本入っています。

ラーメンの「田」が目印になるとは言え、地元の方じゃないとなかなか気付かないお店なのかなと。

史 外観

 
 
 
店内には、くの字型のカウンターと焼肉の焼き台が置かれたテーブル・座敷が設置されていて、20名くらいは入れるのではないでしょうか。

史 店内

 
 
 
メニューです。

史 メニュー
※肉盛(焼肉用)1kg4,000円が気になる!

定食物があったりするのかなと思いお聞きしてみると、昼夜共通メニューとのこと。

それでは、ということで、ご飯・でんがく汁・天ぷら4つをお願いしてみました。

天ぷらの部位は指定せず、おススメで揚げていただく事に。

 
 
 
出てきたのは予めカットされていて、福島町方面の店ではお約束のまな板と包丁はないのかな?

それとも食べ慣れていない人と思われたのかも(笑

史 ホルモン天ぷら

タレにはお約束の一味唐辛子をたくさん入れていただきましょう。

 
 
 
揚げ立て熱々の天ぷらは旨いですね~

衣はカリッとしていて、いずれも臭みはありません。

部位はおそらく、白肉・ふわ(肺)・はつ(心臓)・血肝かなぁ。

 
 
 
でんがく汁。

史 でんがく汁

こちらは、センマイとハツにキャベツが具材で、味は笑っちゃうほどにアジシオ(笑

いわゆる化調と塩でして、ラーメンでこんなの出てきたら悲しいですけど、でんがく汁ならアリと思えるんですよねぇ。

これにお茶碗こんもりのご飯を食べて、税込み1,102円。

少しお代が張りましたが、でんがく汁を卵スープにしたり、天ぷらも3種にすると800円台でいけますね。

 
 
 
あ、そうそう。

こちらは、おじ様おば様の昼酒スポットでして、僕以外は全員お酒飲んでましたとさ(笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.2)

 
 
■お店のデータ
史(ちかし)
広島市東区曙2-8-28
0825215088
11:00~14:00
17:00~23:00
定休日:火曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. hiro より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    史さんの肉盛り1kg攻めましたよー
    今度ブログで詳細レポあげるのでご参考にどうぞ~

    ホルモン天ぷら、私の時はまな板と包丁ありました!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わー、先越された〜

    油断も隙もありゃしない(笑
タイトルとURLをコピーしました