日本酒の看板

日本酒の看板4(桜吹雪・城乃峰)

日本酒の看板
日本酒名の入った琺瑯看板。

趣味で集めていたり骨董屋にあったりしますが、それ以外の看板やビニルテントは保存されてないように思います。

建物がなくなると、その存在も消える。

そんな儚い看板類を集めた記事。

第四弾です。

 
 
 
桜吹雪@大須賀町

桜吹雪 看板

桜吹雪の蔵は黒瀬町の金光酒造でして、賀茂金秀造ってると言えばピンとくるでしょう。

絶賛営業中ですが、汚れ具合がいとよろしくて、写真を撮ってしまいました。

 
 
 
城乃峰@大須賀町

城乃峰 看板

音戸の藤岡酒造店のお酒。

今は音戸の瀬戸とか造っていて、城ノ峰は聞きません。

これは渋い銘柄だ~

ここのお酒は江田島と倉橋のモアイでしか手に入らないんですけど、城乃峰もそうだったんでしょうかね。

 
いい看板類に出会えれば、またアップいたします。

 
その他の日本酒に関する記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました