飲食店訪問

あいちゃん(お好み焼き・中区東白島町)

飲食店訪問
白島Qガーデンの裏にある、お好み焼きの『あいちゃん』に行ってきました。

あいちゃん 外観

あいちゃん 看板

平日に前を通ると満席なこと多いので、勤め人が少ない土曜日に訪問。

 
 
 
店内にはL型のカウンター席がドンと据えられていて、10席ほどのお店です。

鉄板は入口側。

奥には鉄板はありませんので、お皿の人はそちらなのかな。

鉄板前に座ろうと思うと、「暑いので、出来るまでそちら(奥)で待っててください」とのこと。

では、遠慮なく~

 
 
 
メニューです。

あいちゃん メニュー

「じゃんじゃん」

「ぼんぼん」

「メキシカン」

何だか気になるメニューたち。

 
 
 
どうやら、「ぼんぼん」がイカと海老入り。

「じゃんじゃん」は「ぼんぼん」にニラとニンニクが加わったメニュー。

「メキシカン」は辛いんだそうです。

 
 
 
注文したのは、肉玉そば。

かつお節を振った大きめの生地に、そばを乗せるオールドスタイルで、多目のキャベツ・もやし・天カス・豚バラ3枚につなぎをかけ、反転して焼きに入ります。

あいちゃん お好み焼き 途中

途中で何度かプレスを掛け、ペシャンコにし、卵を貼り付けた後も少しプレスを掛ける焼き方。

 
 
 
出来上がりはペシャンコな楕円形で、調味料は控えめです。

あいちゃん お好み焼き

わりと一体感があり、ヘラで切っても崩れにくいのがいいですね。

そして、そばのふんわり食感にキャベツのコリコリ感も良い具合。

ソースは酸味が特徴的で、ベースのソースに独自で追加されてるのかなと。

提供温度は高くなく、パクパクと食べられる一枚でした。

 
 
 
あ、そうそう。

ヘラと一緒に紙ナプキンが出て参りまして。

あいちゃん お好み焼き コテ

有りそうで、無いサービス。

ちょっと嬉しくなっちゃいますね。

ごちそうさまでした!!

(2016.9)

 
 
■お店のデータ
あいちゃん
広島市中区東白島町11-11
0822216817
11:00~14:30
16:30~20:00
定休日:水曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. きゅうり より:
    SECRET: 0
    PASS: c0d863d3254b30bacb789a7eeedacb89
    こんばんは。
    久々に帰省して、野菜ちょくちょくに行こうと思ったら・・・閉店していました。 一度は行っておきたかったな。残念。

    同じく庚午にある府中焼きというのを初めてデリバリーしてもらって食べました。
    私は普通の広島のお好みのほうが好みでした。
    行かれたことありますか?
  2. oomin(大見高司) より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです!

    野菜ちょくちょく、残念ながらご店主の都合で閉店されたんだそうです。
    ホント、残念です…

    例の府中焼きは、まだ、食べたことないんですよ。
    どうも、食指が伸びなくて(苦笑
タイトルとURLをコピーしました