飲食店訪問

國松4/ラーメン経験値が高まる國松日和!(中区八丁堀)

飲食店訪問

待ちに待った「國松日和」の日。

「國松日和」とは、中区八丁堀の「國松」と今年の3月31日で一時閉店した吉島のラーメン店「日和」のコラボによるラーメンの事です。

僕は「國松」はちょいちょい訪れますが、「日和」は未訪。

なのでどんなラーメンが食べられるか楽しみにしていました。

 

 

この日は海の日でしたが仕事。

早弁で抜け出すわけにはいきませんので、12時になると同時に出発。

アーバンビューグランドタワー方面からバス通りを南下。

もみじ銀行のある交差点を右に曲がったその先に大行列が、、、と思いきや並んでない。

売り切れじゃなさそうだし、ラッキー!

 

 

早速650円で食券を買って着席。

すぐに出てきましたよ「國松日和」。

2010071912090000.jpg

 

 

見るからにドロドロ(笑)。

スープを一口飲むと、ザラッとした舌触りで濃厚な味が広がります。

下手な表現で恐縮ですが、天下一品のスープのようですかね。

旨いんだけど、欲を言えば、プラスアルファの味がもう少し付いてても良かったかなぁ。

 

 

具材はシンブルに青ネギとチャーシュー1枚。

チャーシューはおおぶりでトロットロ。

濃いラーメンに濃いチャーシュー。

やけくそ気味の暑さに対抗するには、やけくそ気味の濃度が必要と言わんばかりの良い組み合わせです。

 

 

麺は細麺。

スープがドロッとしているので麺に良く絡みます。

2010071912100000.jpg

 

 

替え玉は100円。

2010071912150000.jpg

いや〜、お腹いっぱいになるなぁ。

率直な感想を書くと、とても旨いんですけど、もう少し味が欲しいかなと。

 

 

12時20分頃退店。

と同時に「売り切れにしまーす」の声が。

食べられて良かった!

美味しかったです。ごちそうさまでした!!!

(2010.7)

 

 

■このお店の過去記事はこちら

國松(2010.4)

國松2(2010.5)

國松3(2010.6)

國松5(2010.8)

國松6(2010.11)

國松7(2010.12)

國松8(2011.5)

國松9(2011.5)

國松10(2011.12)

國松11(2012.1)

國松12(2012.1)

國松13(2012.4)

國松14(2012.10)

國松15(2012.11)

國松16(2013.6)

くにまつ17(2014.7)

くにまつ18(2015.7)

くにまつ19(2015.9)

くにまつ20(2019.1)

くにまつ21(2019.4)

 

 

その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. qaz より:
    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
     改めて読み返すと気恥ずかしいですねぇ(笑)。
    たかがラーメンではありますが、私は結構真剣に食べていたりします。
    相手も真剣に作ったわけですし、作り手の意図や情熱が食べ手に伝わるんですよ。
    そういうラーメンってやっぱり旨いんです。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自己満足の世界かもしれませんが、ラーメンを始めとしたあらゆる食べ物について思いを巡らせる事はとても楽しいことだと思います。

    僕自身はまだまだ何も分かっていないのですが、少しずつ学んでいければと思っています。

    これからもよろしくお願いします!
タイトルとURLをコピーしました