飲食店訪問

やまね2(汁なし担担麺・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
立町に移転後の『やまね』に再訪。

今回はラーメンを食べてみようと思いまして。

 
 
 
グランドメニューを見てみると、新広島ラーメンと呼ばれる濃厚醤油豚骨ラーメンが載っています。

別紙では、味噌ラーメンと魚介系のやまねラーメンが。

う~ん、どれも旨そうで迷います。

 
 
 
迷ったときは、グランドメニューに掲載しているものを。

と言うことで、見た感じ「ゴリ家」のラーメンに近い色合いの、濃厚醤油豚骨を注文することにしました。

出て来たラーメンは、メニュー写真とはスープの色が違います。

具材の盛り付けの違いは、ままある事ですが、スープの色がここまで違うとは(苦笑)。

仕様変更されたのかもしれないので、とりあえずいただいてみましょう。

 
 
 
スープは、油脂も旨味もリッチに振った仕様で、なかなかの旨さ。

とろんとした口当たり、酸味、後口にほのかな甘み。

軽いスープではないですが、濃厚というほどでもありません。

 
 
 
具材は、多めのメンマ・チャーシュー・もやし・ネギ・海苔。

すりごまも使われています。

この中では、トロッと旨いチャーシューが印象に残りました。

 
 
 
麺は細身でやや固めの茹で加減。

このスープには合うと思います。

先にもご紹介したとおり、「ゴリ家」のような一杯をイメージしていましたので、若干拍子抜けしましたが、それでも十分旨い一杯ではないでしょうか。

 
 
 
引き出しが多そうですので、味噌ラーメンや汁なし担担麺を食べに、何度か訪れてみないといけませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2015.6)

 
 
■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね(2015.2)
やまね3(2015.8)
やまね4(2015.11)
やまね5(2016.1)
やまね6(2016.5)
やまね7(2016.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました