飲食店訪問

栄家7(うどん・中区中町)

飲食店訪問
勤め先最寄にあるうどんの『栄家』。

記事にはしていない事も多いんですが、結構な回数訪れております。



さて今回いただいたのは、すじ雑炊。

950円とちょっとお値段が貼るメニューなんですが、一度は食べておきたかったんですよ。





まずは見た目の色合いが良いですね。

ツユとすじ肉の茶色、ふんわり卵の黄色、葱の鮮やかな緑。

この時点でハズレではないことが覗えます。

すじ肉は柔らかく煮込まれていて、ツユの中に浸されていても、元々の甘辛い味付けの名残が。



添えられていた漬物類です。



大根の糠漬けと昆布、梅肉の3種で、手作り感のある糠漬けと甘みのある梅肉は良かったです。


夜に軽くつまんで軽く一杯ってのも良さそう。

機会を作って試してみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.12)


■栄家の訪問記
栄家(2010.11)
栄家2(2012.9)
栄家3(2013.1)
栄家4(2013.2)
栄家5(2013.8)
栄家6(2013.11)
栄家8(2015.2)
栄家9(2019.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました