飲食店訪問

たいわん亭2(中華料理・中区立町)

飲食店訪問
※平成28年11月閉店確認

 
 
 
チャーハンが食べたくなった日。

この日は祝日のため、勤め先最寄の中華料理店は閉めているお店が多く、選択肢が限られてしまいます。

そんな中思い出したのが、2年半前に行って以来の『たいわん亭』。

 
 
 
確かラーメンセットあったよね、と思いつつ注文すると、同じ値段で揚げ物が付いたセットもあるよと教えていただき、そちらを注文してみました。

 
 
 
まずは醤油ラーメンから。

じんわり系の鶏がらスープに醤油ダレを効かせたタイプ。

中華料理店で出会いがちなタイプですかね。

細めで柔目の卵麺は、スープに風味を移しつつ少しずつ伸びていきますので、早めに食べ切る事に。

 
 
 
揚げ物が乗ったプレートです。

チャーハン・サラダ・アジフライという内容で、ラーメンと合わせるとなかなかのボリュームではありませんか。

チャーハンはふんわりと仕上がり、バチッと効いた醤油が香ばしくも旨いです。

 
 
 
アジフライは厚みあり。

予め掛けられているソースは甘いので、醤油に切り替えると、これもなかなか。

この内容とこの立地で700円ですから、とても頑張ってるなという印象を受けます。

 
 
 
個人的には、地蔵通り「菊屋」や新天地「老四川」、堀川町「膳坊」も好きなんですが、ここも安価でメニューが多く、使いやすいお店だなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2014.11)

 
 
■たいわん亭の訪問記
たいわん亭(2012.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました