飲食店訪問

SOS(喫茶店・南区宇品御幸)

飲食店訪問
イオンみゆき店近くにある、喫茶店の『SOS』。

僕が子供の頃、遊び場にしていたマンションの目の前にあるお店。

当時からあったかどうかまでは、流石に記憶にはありませんが(苦笑

SOS 外観

 
 
 
店内はダークブラウン基調でレトロ感のある雰囲気。

2~4人掛けのテーブル席が7卓にカウンターが2~3席だったでしょうか。

SOS 店内

 
 
 
メニューです。

SOS メニュー

SOS メニュー2

650円が最高値で、メニューの数もまずまず。

 
 
 
折角来たのでこの店ならではのメニューが良いなと思い、SOS定食を注文してみました。

SOS SOS定食

出てきた定食は、お値段考えると立派な内容。

白身フライとコロッケは丸々1つ。

ハムエッグはハムを2枚使用。

サラダもキレイで量があるし、タルタルは手作りっぽいですね。

 
 
 
SOS メインプレート

白身フライは揚げ立てサクサク。

ジャガイモがホッコリしたコロッケもなかなかでした。

小鉢はこんにゃく・人参の炒め物。

ごま油がしっかりと回った旨い炒め物でした。

 
 
 
ご飯の量もそこそこあるし、味噌汁も旨い。

SOS 味噌汁

早くも他のメニューを食べに来たくなります。

 
 
 
あ、そうそう。目の前のマンションで大規模修繕工事を行っていて、工事が終わるまでは満席&提供遅い状況が考えられます。

時間がない方は、訪問時ご留意ください。

開拓がひと段落付いた頃に、カツ丼狙いで訪れてみます。

工事、終わってたらいいんだけどなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2017.10)

 
 
■お店のデータ
SOS
広島市南区宇品御幸1-15-25
0822551957
11:00~14:00
17:00~24:00
定休日:未確認

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました