飲食店訪問

TAKI(喫茶店・南区宇品御幸)

飲食店訪問
-史上ナンバーワン-





「普段とは違うところでお昼食べたい」という妻の要望に応えるべく訪れたのは、宇品御幸にある『TAKI』。

以前、SNSで情報を見かけて気にしていた店だったので、これ幸いと訪問。

やった~





お店の場所は、御幸通り(赤バスが通る道)の南のほう。

創業は1968年と古く、僕は宇品で生まれ育ったにもかかわらず、ここに店があることは知りませんでした。

タキ 外観
※駐車場は、横と道路向かいにあり。





店内は、古いけれども手入れされていて、さりげなく飾られた紫陽花に好印象を受けます。

タキ 店内

タキ あじさい

タキ コーヒー大盛り





店頭の日替りメニューと店内のグランドメニュー。

タキ 日替わりメニュー

タキ メニュー

タキ メニュー2

定食類の種類は多く、どれにするか迷っちゃうほど。

注文したのは、カツカレーセットを。妻はいわしフライ定食。





出てきたカツカレーセットは、カレー・サラダ・らっきょ等という内容です。

タキ カツカレーセット





カツカレーに寄ってみましょう。

タキ カツカレー

ざらつきと苦味を感じる香り。

実際に食べてみると、もったりとしたルーでして、やや重みのあるコクに強めの脂、少しの苦味が感じられます。

カツは揚げ立てで、部位はロースでしょうか。

お皿の90%以上にご飯が盛られていて、もちろんカツの下にも。

見た目以上にご飯の量が多く、お腹がパンパンになってしまいました(苦笑





サラダは、キャベツがシャキシャキ。

タキ サラダ

自家製と思われるらっきょはぷりっと、福神漬けは醤油辛く。

タキ らっきょ





妻が頼んだ定食のメイン、いわしフライ。

タキ 鰯フライ

大きめのいわしフライは、肉厚で食べ応えがあり、下味の塩胡椒がバッチリの強さ。

添えられているタルタルソースもかなり旨く、ソースの酸味が脂を断ち切る感じ。

いやぁ、こんなに旨いいわしフライは初めてです。

カレーだけだとまずまずな印象でしたが、いわしフライ食べられて良かった~





メニューもたくさんあるし、来年には勤務地の変更でランチ圏内になる予定なので、再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.6)



■お店のデータ
TAKI
広島市南区宇品御幸5-19-9
0822540906
7:00~21:00
定休日:木曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました