飲食店訪問

TIME(喫茶店・中区白島中町)

飲食店訪問
ヴェスタ白島店近く。

4つの飲食店が並ぶ一角の最後の未訪店『TIME』に行ってきました。

※他の3つは「まるめん」「たかぎし」「はまさき」。

タイム 外観2

 
 
 
訪れたのは土曜日。

平日だと店頭に日替りの内容が書かれているんですが、この日は記載無し。

タイム 外観

スパゲティやカレーなどのグランドメニューでも食べてみようと思い、入店してみました。

 
 
 
店内にはL型カウンター席とテーブル席が用意されていて、壁の一面がガラス張りなのが印象的。

タイム 店内2

僕はカウンターに座らせてもらいましたが、凹凸で模様が施されていて、あんまり見ない仕上げだなと感じました。

タイム 店内

 
 
 
席に着いてメニューを探すと、ご店主から「ランチでいいですか?」とのお声が。

表には書いてないけど、土曜日でもランチがあるそうです。

この日はステーキらしく、ジュージュー焼ける音を聞きながら、TVからは何でも鑑定団。

飲食店でこの番組流すとこ多いですね。

それだけ人気番組ということなんでしょう。

 
 
 
注文から数分でランチの登場です。

タイム 日替わり

メインのステーキに、ご飯・味噌汁・サラダ・漬物という内容で、写真には写っていませんが、デザートのオレンジも出てきました。

 
 
 
メインに寄ってみましょう。

タイム 日替わり サイコロステーキ

いわゆるサイコロステーキに、つけ合せの野菜はもやしとピーマン。

さらっとしたタレで食べるステーキは、旨味少なめで、やや固めな感じです。

 
 
 
サラダは少な目のゴマドレッシングで。

タイム 日替わり サラダ

 
 
 
熱々の味噌汁からは、ふんわりとえのきの香りが立ち上がり、白ねぎのシャキシャキ感がいいですね。

タイム 日替わり 味噌汁

 
 
 
ナスの漬物は酸味が効いていて、これはなかなか旨いなぁ。

自家製なのかな?

タイム 日替わり ナスの漬物

 
 
 
前情報ゼロで飛込むことがほとんどですが、どこで食べても失敗ってのはほとんどないですね。

なので、皆さんもどんどん飛込みましょう(笑

そして、情報交換しましょ。

ごちそうさまでした!!

(2016.10)

 
 
■お店のデータ
TIME
広島市中区白島中町16-6
0822287747
営業時間:未確認
定休日:未確認
※おそらく日・祝かなと

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました