飲食店訪問

リュミエール2/気軽に入れるワインバー!静かに飲みたい時に(中区薬研堀)

飲食店訪問
ワインバーって支払いがお高いお店もあったりして、怖くて足を踏み入れにくいカテゴリーの一つ。

一人二杯飲んで8,000円払った事もありますが、その時は満足いく時間を過ごせたので気にはしていません。

しかし相性の悪いお店に当たった場合には。。。



今回訪れた『リュミエール』は比較的安価で楽しめるワインバーでして、グラス1杯が900円から。

金額を聞くと教えてくれますし、聞きやすい雰囲気ですので、その点は安心できます。





この日は生ハムやチーズを相棒に、赤や白を少々楽しみました。









日本酒と違ってワインには明るくないんですが、僕はここ気に入っているんですよ。

わいわい騒ぐお店ではありませんので、1~3人位で訪れてゆっくり楽しむのがおススメです。

ごちそうさまでした!!!

(2014.5)


■リュミエールの訪問記
リュミエール(2011.5)
リュミエール3(2018.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました