飲食店訪問

きがる家観音店(居酒屋・西区観音新町)

飲食店訪問
日曜日の夜。

ちょっと飲みたいなと思い、観音の『きがる家』に行ってみました。

お店があるのは、庚午霞線道沿いのビルの2階です。

 
 
 
木製の大きな引き戸を引いて中に入ると、左側の座敷でサラリーマンと思われる団体が宴会中。

僕は右側にあるカウンター席へ。

 
 
 
今日のオススメボードとグランドメニューをにらめっこして決めたのは、生ビールとおまかせコース。

おまかせは1500円で6品との事。

何となくお得な気がするじゃないですか(笑

 
 
 
お店の切り盛りは、厨房が男性2名、ホールも男性2名、合計4名の男性陣で。

厨房のお二人が社員ぽい風情で、そのうちのお一人はご店主であろう事が推察されます。

ホール・厨房ともに目が行き届き、サービスに関しては不満無し。

なかなか気持ちよく飲み食いができました。

 
 
 
さて、おまかせコース。

まずは2品が登場です。

蒸し鶏のねぎまみれと刺身の盛り合わせです。

ねぎまみれは『きがる家』の名物メニュー。

前回訪れた幟町店でも食べており、これはさすがの旨さ。

刺身は4種類で、そこそこ旨かったです。

 
 
 

 
 
 
続いて2品。

鮎の高菜巻きと牛肉のねぎ焼き包みです。

鮎の高菜巻きは旨いんですが、高菜で巻いたのは何故なのか。

牛肉ねぎ焼き包みは、ねぎ焼きで牛肉とキムチ等を巻きガブリといただきます。

 
 
 
最後の2品は、天ぷら盛り合わせと握り寿司です。

この内容で1500円なら、お得感満載でしょう。

 
 
 
さて『きがる家』と言えば日本酒。

今回いただいたのは、滋賀県の七本槍と、、、なんだったでしょうか?

そんなに酔ってないはずなのに、飲んだお酒の銘柄を失念してしまいました(苦笑

 
 
 
幟町と観音では、観音の方が良かったように感じました。

多分、幟町のお店よりもお客が少なく、ゆっくりできたからでしょう。

自宅からもそれなりに近いので、何度か通ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
きがる家観音店
広島市西区観音新町1-2-28
0822952230
営業時間・定休日:未確認

 
■きがる家観音店の訪問記
きがる家観音店2(2013.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました