飲食店訪問

ゆんたく(沖縄料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店確認済。



中区八丁堀にある沖縄料理のお店。

仕事仲間のKさんより「テイクアウトがあるみたい。」との情報をいただき、早速買いに行ってきました。



お店の場所は「國松」の裏辺り。並びにはお好み焼きの「悟空」がありますね。

沖縄料理店の「海物語」がすぐ近くにあるにもかかわらず出店してくる辺り、自信があるという事なんでしょうか。



店内の配置は「ちから」みたいだったなぁと、今この記事を書きながら思い出していたんですが、そういえば「ちから」の跡に出来たんでしたよ、このお店(苦笑)。

そして、確か、観音からの移転だったと記憶しています。



お店に入って正面に厨房とカウンター席があって、その他のスペースにテーブルが3つほど並べられています。通路は広いほうではありませんので、ゆったり座れない席も。

カウンター席の上には、お店のミッションとも言える物が掲示されています。





メニューです。




どれでもテイクアウトできると言われましたので、ちょっと気になった沖縄ちゃんぽん520円を注文。

この日は寒かったので温かい汁物が食べたかったんですよねぇ。



って、ツイッターでフォローいただいている方にはオチがばれてしまっていますが、実は沖縄ちゃんぽんというのはご飯物なんですよ。

野菜炒め丼と言えばいいのかな。

僕は、本当に知らずに注文したんですが、作り始める前に「ご飯ものなんですけどぉ・・・」と確認されてしまいました。

勘違いしますよね、この名前では(笑)。



で、こちらが件の沖縄ちゃんぽんです。



具材はキャベツ、もやし、人参、ジャガイモ(っぽい芋?)、スパム、卵。これらを塩胡椒で味付けして炒めた物がご飯に乗っています。

スパムの塩気が良い味出していて、まあまあ旨いですよ。



沖縄そばもテイクアウト可能みたいですので、寒い内に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.1)


■お店のデータ
ゆんたく
広島市中区八丁堀9-8
0822289078
11~14時(昼は土・祝休み)
17~23時(夜は日曜休み)


■ゆんたくの訪問記
ゆんたく2(2012.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

  1. terryi より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前、国松休業で入りましたが、値段が高い割りに普通以下でした。沖縄の値段を知っていると、本当につらいですね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなか厳しいご指摘ですねぇ。
    ここは広島なので、沖縄価格との比較はやめときましょうよ。

    一度の訪問ではシビアな評価はできませんが、悪くなさそうだとは思いました。あと、一、二度行って判断したいと思います。
タイトルとURLをコピーしました