飲食店訪問

紺屋(ラーメン・西区中広町)

飲食店訪問
西区中広にある有名ラーメン店『紺屋(こうや)』。

3年振り2回目の訪問です。

丁度お昼前でしたのでスムーズに座る事が出来ましたが、12時20分頃からは待ちが出る程。

 
 
 
こちらがメニューです。

基本の醤油と塩が800円。

ラーメンとしては高額の部類ですが、吟味された材料をお使いとの事。

この値段でこれだけの客の入り。食べる前から期待してしまいます。

 
 
 
塩ラーメンを注文するつもりでいたんですが、近くのお客が食べていた汁無し坦々麺の山椒の香りが素敵過ぎて、翻意。

結局、坦々麺(汁あり)を注文してしまいました。同行者は醤油ラーメンを。

こちらが坦々麺です。

辛さは僕には物足りませんが、スープにコクがありますし、山椒も良く効いていますのでグイグイ食べる事ができます。

 
 
 
麺は中細のストレート麺。

少し固めの茹で加減ですが、スープとの相性は良いと思います。

坦々麺の味自体は麻辣商人や廣来の方が好みなんですけど、食べた後の油っぽさや喉の渇きが皆無だったのには驚きました。

 
 
 
こちらは醤油ラーメンです。

醤油由来なんでしょうか、ちょっと甘味のあるスープで後口はとても綺麗です。

今回はベースの出汁がしっかりと感じられて旨かったです。

具材は、たまご半分・白菜・たけのこ・チャーシューなどで食べ応え十分。

 
 
 
3年振りの『紺屋』。

前回訪問よりも格段に旨かったと思います。

次回の訪問では塩ラーメンを食べなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.11)

 
 
■お店のデータ
紺屋(こうや)
広島市西区中広町3-20-7
0825035166
11:30~14:00
18:00~20:30
定休日:毎月14・15・16日
駐車場あり

 
◾️紺屋の訪問記
紺屋2(2017.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. てんとうむし より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    汁無しも是非一度。
    値段的にき○くや、麻○商人を大幅に超えますが・・・
    いわゆる、それ系の汁なし坦々麺とは別物として、一時期ハマりました(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 汁無しも是非一度。
    > 値段的にき○くや、麻○商人を大幅に超えますが・・・
    > いわゆる、それ系の汁なし坦々麺とは別物として、一時期ハマりました(笑)


    僕も気にはなっているんですよー。

    とりあえず、次回は塩ラーメンを食べるつもりですので、次々回かなと思っています~。
タイトルとURLをコピーしました