飲食店訪問

豚鳥3(串焼・西区己斐本町)

飲食店訪問
※横川に移転

 
 
 
西区己斐本町にある串焼き店。

ワイルドな味わいの串を食べさせてくれます。

 
 
 
今年の1月か2月に訪れて以来、久々の訪問。

先日参加した飲み会で「焼き方が変わった。」と聞き、それを確かめるためでもありました。

 
 
 
僕には珍しく金曜日の夜に訪れたんですが、この日は早い時間から客足が良かったみたいで、残っている串は7種類でそれぞれ2~3本のみ。

肝心の白肝がないのは残念でした。

 
 
 
さて気を取り直して、突出のホルモン煮込みとキャベツ、豚味噌です。

IMG_1290.jpg

煮込みは相変わらず旨いですねぇ。

 
 
 
串は笹身の山葵乗せ、ハツ、砂ずり、豚タン、しいたけ、カシラ。

IMG_0038.jpg IMG_0365.jpg IMG_0550.jpg
IMG_2651.jpg IMG_6344.jpg IMG_8872.jpg

本数は少ないんですが、一本一本の量が多いですのでお腹は膨れます。

 
 
 
以前との違いは中まで火を通すようになった事でしょうか。

笹身を食べた時にちょっと感じました。

それともう一つ、たまたまかもしれませんが、塩コショウが随分ときつくなった様に感じました。

お店の方に直接聞いてみようかとも思ったんですが、お忙しそうでしたので止めておきました。

 
 
 
銀皮ポン酢。

砂ずりの皮をごま油を混ぜた甘めのポン酢で食べさせる一品です。

IMG_6411.jpg

 
 
 
〆の焼むすび。

IMG_2162.jpg

僕は焼むすびと豚味噌で最後にもう一杯飲むのがお気に入り。

この日ももちろんそうしました。

 
 
 
飲んだお酒は華鳩の純米吟醸「ちからいっぱい今を咲く」と宝剣の純米吟醸。

IMG_1799.jpg IMG_2645.jpg

華鳩は中区胡町の大和屋酒輔が販売者のお地蔵さんラベル。

「See Breeze」以外にもオリジナル商品があったんですね。

 
 
 
この後、東高須駅に新しく出来たお好み焼き店に寄ろうかとも考えたんですが、さすがに止めておきました(苦笑

今回は白肝を食べ損ねましたが、次回は必ず!

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)

 
 
■豚鳥の訪問記
豚鳥(2010.5)
豚鳥2(2010.11)
豚鳥4(2011.10)
豚鳥5(2012.11)
豚鳥6(2013.5)
豚鳥7(2013.8)
豚鳥8(2015.11)
豚鳥9(2017.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました