飲食店訪問

サパナ(アジア料理・中区十日市町)

飲食店訪問
十日市交差点の1本裏を歩く。

あてもなく。

サパナ 外観

アジアンな看板の店を見つけた。

よく見るとカレーの写真が。

いいじゃん。

ここにしよう。





4人掛けテーブルが6卓ほどあり、程よい埋まり具合。

卓上に置かれたメニューを見てみると、ランチメニューが6種類、単品が3種類。

サパナ メニュー

サパナ メニュー2

カレー2種類良いなぁ。

タンドリーチキンも良いなぁ。

と、目移りしながらもランチセット800円に落ち着きました。





カレーはチキン・キーマエッグ・ベジタブル・えびの中からチキンを選択。

ドリンクは、ウーロン茶を。

ナンとライスは聞かれなかったので、こちらからは何も言わず。





注文後、あまり間を開けずに出てきたのが、サラダとドリンク。

サパナ サラダ

サパナ ラッシー

あれ?

白い。

これってラッシーじゃん。

ま、いいか(苦笑

サラダはキャベツとレタスがメインで、薄切りのきゅうりが一枚とシャリポキ食感の甘酢漬けが1本。

これコリンキーかな?

ドレッシングはゴマドレ。





カレーはナンと共に登場。

サパナ カレー

まずはスプーンでカレーを味見。

やや甘口を選んだからでしょう、ベースの素材感やスパイスを強く感じることのない、とても穏やかな味わい。

食べやすいけど、ちょっと物足りなさもあり。

もう少し辛い方が良かったかなぁ。

ナンは熱々。

カレーに付けて食べても、小麦粉の香りがふわんと感じられます。

そして、ほんのりと甘いんですね、ナンって。

柔らかく煮込まれたチキンは3つ。

ナンに乗せたり、箸で食べたり。

ナンのお代わりは1回なら無料でしたが、割とおなかが膨れたのでお代わりなしで。





ヨーグルトがベースになっているラッシーを飲み干して完食。

値段が手ごろだし、味にクセがなくて食べやすい。

そんな印象を受けたお店でした。

ごちそうさまでした!!

(2021.4)



■お店のデータ
サパナ
広島市中区十日市町2-10-18
0822331326
11:00~14:30
17:00~22:30
定休日:月曜の夜営業


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました