日々のこと

てぶら

僕は手ぶらが好き。

※「手ブラ」ではない、「手ぶら」だ。念のために。

会社にお弁当を持っていく日は手ぶらという訳には行かないが、お弁当がない日は手ぶらで通勤。

※飲みに出る日は弁当は持たない。

スーツのポケットに名刺入れと手帳、ペン、携帯、ハンカチを入れていて、財布はズボンのポケットに入れている。

カバンに入れるものが何もない。

通勤の時、カバンを持っている男性って多いけど、みんな何を持っているんだろう。

電車の中で読む本が入っている。
ズボンが痛むので財布をカバンに入れている。
家で仕事をするための資料が入っている。
カバンを持っている方が格好よい。

かばんを持っている理由は、色々あるんだろうけど。

でも、手ぶらほど楽なものはないんだけどなぁ。

朝の通勤時間帯や夜の帰宅時に八丁堀交差点を行き交うサラリーマン男性を見ていると、80%以上の人がカバンを持っている。

いったい何が入ってるんだろう?

中身が全部、夢や希望だったら良いのにね。

■その他の日々の出来事に関する記事はこちら


コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    すごく共感w

    僕も手ぶら派です

    たまにカバンを持って出ると、うっかり忘れそうになるくらい

    ラクチンでいいですよね
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そう、ラクチンなんです。
    下手すると、仕事でお客様のご自宅に行くときにもカバン無しで出掛けそうになります(笑)。
タイトルとURLをコピーしました