飲食店訪問

せいざん堂3(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
※2019年6月閉店確認

 
 
 
ちょっと確認に、鷹野橋の『せいざん堂』へ。

せいざん堂 外観

こちらは、こうせつ市場の中にあるお店。

前回訪問時は食事スペースと調理スペースの2区画を使っていましたが、今は1区画での営業に切り替えられたようです。

 
 
 
客席は、壁に向かって座るカウンターに7席と4人用のテーブルが2卓。

席数は多くないので、入れない時もあるかもしれません。

 
 
 
メニューは店頭にありまして。

せいざん堂 メニュー

この中だと、天ぷら盛り合わせかなぁ。

 
 
 
せいざん堂 天ぷら盛り合わせ

出てきた瞬間のオーラは変わっていません。

良かった。

 
 
 
早速、天ぷらに寄ってみましょう。

せいざん堂 天ぷら

えびが二尾、しそ・なす・しいたけ・かぼちゃ・さつまいもという内容でして、お値段考えたら十分でしょう。

 
 
 
おかずはどんなのがあるのかな?

せいざん堂 おかず

器に入った春雨サラダ、生姜が効いたナスの煮物、甘辛い大根の煮物。

どれもなかなか旨いなぁ。

 
 
 
せいざん堂 おかず2

こちらは、サラダ・出汁巻き・肉じゃが。

中でも、出汁巻きの後を引く甘さがいいですね。

お酒が飲める出汁巻きだと思います。

 
 
 
ご飯はやや多めで固めの炊きあがり。

味噌汁は、具材が少ないけど味はいいと思います。

 
 
 
久し振りに行きましたけど、やっぱりいいですね、このお店。

また立ち寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.3)

 
 
■せいざん堂の訪問記
せいざん堂(2013.1)
せいざん堂2(2013.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました