飲食店訪問

ドバイー2(喫茶店・中区千田町)

飲食店訪問
※2018年12月閉店確認済み

 
 
 
食べたいものが決まらない日は、メニューが多い店に飛込んでみましょう。

この日は、県立図書館の北側にある『ドバイー』へ。

ドバイー 看板

こちらは、お好み焼きや肉料理を中心に、色々なメニューが用意されているんです。

 
 
 
今回注文したのは、「さすけ」という名前の定食。

ドバイー メニュー

「さすけ」は猿飛佐助、「和風牛べえ」は柳生十兵衞、「はっとりくん」は服部半蔵ということで、忍者好きなのかな(笑

 
 
 
まずは、木製トレイに乗ってご飯などが登場。

ドバイー ご飯

深いお椀に軽く盛られたご飯、酸味のある温めの味噌汁、ちくわの煮物、たくわんという内容。

 
 
 
遅れること3分程でおかずが出てきました。

ドバイー おかず

和風ハンバーグ、オムレツ、野菜炒めが熱々じゅうじゅうな鉄板に盛られています。

 
 
 
ハンバーグは厚みが3センチほどあってギュッと肉が詰まってる感じ。

なかなか食べ応えあります。

ドバイー ハンバーグ

掛けられているのはポン酢でしょうか。

甘さはなく、すっきりとした酸味があります。

プレーンオムレツは、どちらかというと卵焼きな感じで、しっかりと火が通っています。

こちらは酸味が強いトマトケチャップにて。

 
 
 
野菜炒めは、ほとんどが太いもやし。

ドバイー もやし

これ、もやし一袋使ってるんじゃないでしょうか?

 
 
 
おかずの量と比べると、ご飯は少なめ。

これは糖質が少ないヘルシー路線ということなんでしょうかね(笑

ごちそうさまでした!!

(2018.2)

 
 
■ドバイーの訪問記
ドバイー(2014.3)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました