飲食店訪問

碧ちゃ屋(和食・安芸郡熊野町)

飲食店訪問
「どうやって店を見つけるのか」ってよく聞かれるんですけど、結構食べログを見てるんですよ。

店のデータベースとしては素晴らしいと思うので、料理写真を参考にして店を選ぶようにしています。

今回訪れた『碧ちゃ屋(みどりちゃや)』も、料理写真に惹かれて、訪問を決めました。

碧ちゃ屋 外観

碧ちゃ屋 メニュー





可愛らしい小物が展示されている店内。

客席はテーブル5卓のみなので、予約して訪れたほうが間違いないでしょう。

碧ちゃ屋 店内2

碧ちゃ屋 店内

碧ちゃ屋 お茶碗

ちなみに、2階は小物の展示販売コーナーなんだそうですよ。





着席して5分程で出てきた、ひな会席。

碧ちゃ屋 全体

おぉ、見た目に華やかですね~


 


 


まずはおかず①に寄ってみましょう。

碧ちゃ屋 おかず

9つの小鉢から構成されるおかず①。

なます・白和え・おひたし・はんぺん・ごまあん和え・風呂吹き大根・野菜サラダ・饅頭という内容で、小さな器の蓋を開けると、ピカピカの黒豆が姿を現します。

碧ちゃ屋 黒豆





おかず②にも寄ってみましょう。

碧ちゃ屋 おかず2

カボチャ・ひじきポテサラ・梅ジュース。

そして、ふたをとるとナマコが。

碧ちゃ屋 なまこ





温かい料理としては、茶碗蒸しと牡蠣の土手鍋。

碧ちゃ屋 茶碗蒸し

碧ちゃ屋 牡蠣の土手鍋





ご飯はふりかけをパラリと。

碧ちゃ屋 ご飯





いずれの料理もきちんと旨く、野菜中心なので16時30分にはお腹が空いてくるという(笑





経営母体が仕出し屋さんと聞いていましたので、料理全般に共通する甘さには納得感有り。

僕のように甘さに飽きるタイプの方は、食べる順番を工夫されたほうが良いと思います。





しかし、この内容で1,410円とは恐れ入りますね。

某ショッピングセンターで食事するのがばかばかしく感じられるくらいです。

キビキビとした対応も気持ちいいし、人気があるのは頷けます。

ドライブがてらの訪問、いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2018.2)

※甘味もあるので、食事が終わった後も楽しめますよ。
碧ちゃ屋 甘味



■お店のデータ
碧ちゃ屋
安芸郡熊野町中溝4-19-9
0828545010
11:30~?
定休日:?


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました