飲食店訪問

二代目もんごい広島駅前店8(ラーメン・南区松原町)

飲食店訪問
-戦略的な温度-





焦げるような日差しの中、たどり着いた『もんごい』。

そろそろ、夏限定の冷やしメニューが出てないかな、と思いまして。





今回の限定は、冷やし担担麺か~

ちょっと意外な感じもしましたけど、とりあえず食べてみましょう。

もんごい駅前 冷やし担々麺

赤いラー油と白いゴマだれが散ったスープ。

いつもの細麺に青ねぎ・ひき肉・糸唐辛子。

ネギの下にはもやしが隠れています。





ぬるめのスープはゴマ風味が立ち、酢の酸味と唐辛子の辛さも前に出ている感じ。

キーンと冷えたのもいいんですが、常温よりも少し冷えたくらいのほうが、味が分かりやすいですね。





お好みで、と置いていかれた酢とラー油。

もんごい駅前 味変

酢をひと回しすると、さっぱり感アップ。

ラー油は清清しさを感じる辛さ。

狂辛魚介麺」で感じた辛さと傾向が近い気がしますが、いかがでしょうか。





麺を食べ終えたら、スープカレーの要領で白ご飯を楽しみ、汁を完飲。

辛さが印象的な一杯でした。





次の限定が出る前に、ベーシックなメニューを食べて。おきたいな。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)



二代目もんごい広島駅前店(2010.4)
二代目もんごい広島駅前店2(2010.7)
二代目もんごい広島駅前店3(2010.11)
二代目もんごい広島駅前店4(2011.6)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店7(2017.1)
二代目もんごい広島駅前店9(2017.9)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました