飲食店訪問

善吉5(立ち飲み・中区立町)

飲食店訪問
-落ち着くよね-

 
前回記事は5年前。

記事にしていない前回訪問は、2年半前でしょうか。

今回は「ヒラオカ(0軒目酒場)」から串焼きの「雷 立町店」を経由しての訪問。

雷 血肝
※どの串も軽やかでさっぱり旨かった~

前2店ではビールやハイボールしか飲んでいないので、まだまだいけまっせ(笑

 
 
 
「お久し振りで~す」と挨拶して、早速1杯目。

善吉 獺祭等外

実はこれ、飲んだことなかったんですよ。

あちこちで色々言われる獺祭ですが、十分旨いじゃありませんか。

等外米でも十分ですよ。

 
 
 
すじ煮込みを間に挟みつつ。

善吉 すじ煮込み

牛特有の脂の旨さが出ていて、ほろりと旨いなぁ。

善吉 わかむすめ

こちらも久々のわかむすめ。

まだ蔵元杜氏がお一人で造ってるのかなぁ。

 
 
 
揚げたこ焼き。

善吉 揚げたこ焼き

かりっととろっと。

 
 
 
「これ、飲んだことないでしょ!」と善吉のマスター。

善吉 旭若松

うん、飲んだことない(笑

燗でいただきましたが、昔の純米酒・田舎の純米酒という印象で、香りとコクのあるタイプです。

これ、結構好きです。

 
 
 
ナポリタンも旨し。

善吉 ナポリタン

〆は酒屋八兵衛。

善吉 酒屋八兵衛

三重の酒屋で買ったときよりも、少しキレイ目になったかな?

 
 
 
慣れている事もあるんでしょうけど、僕はやっぱり『善吉』が落ち着くな。

ごちそうさまでした!!!

(2017.2)

 
 
■善吉の訪問記
善吉(2010.7)
善吉2(2011.1)
善吉3(2011.3)
善吉4(2012.3)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました