未分類

呉食べ歩きツアー企画中 情報求む!

隣の市なのになかなか行く機会がない呉市。

いや、正しくは「お酒を飲みに行く機会がない」ですね。

呉市自体は、倉橋への釣行や江田島への牡蠣買出し、ドライブなどで年に数回行くんですよ。

ツイッターを始めてからというもの、呉市内の美味しそうなお店情報が度々ツイートされており、俄然行く気になっている状態です。

梅雨入りする前に、そして暑くなる前にと思ったら6月中旬までに行かなくては!と考えています。

しかしお店のピックアップは遅々として進まず、訪問が確定しているのは、朝10時の「朝モリス」と夕方17時の「オオムラ」の2店。

この2店は外せない。

※ちなみに「モリス」はラーメン店。朝一番で食べるモリスのラーメンを「朝モリス」と呼ぶらしい。「オオムラ」は美味しい生ビールが飲めるお店。

今の課題は以下の3点。

①軽い昼食を食べるお店

②昼間にどこで時間をつぶすか

③「オオムラ」後の訪問店

①と②を一挙に達成する案は、江田島市ふれあいプラザの大豆うどん(呉市じゃないじゃん!)。

呉港から小用港へがフェリーで、小用から大柿高校前まではバスで、バス下車後はふれあいプラザへ徒歩でという荒業。

でも余りにも時間とお金が掛かりそうなので、不採用となる可能性は高いなぁ。。。

①の有力な案は「モリス」でラーメン大盛 → 福住のフライケーキという連続技。

これなら夕方までお腹がもちそう。

でも「モリス」普通盛り後、ベネスティさんで果物買ってデザートにするとか中元本店さんのラムネを飲むとか、そんなぶらり旅も検討中です。

②大和ミュージアムには行った事があるので他のスポットで。

ゆめタウンやそごうは食指が動かず。

有力案としては「大和温泉物語」でゆっくりして夜に備えるという案。

③は屋台に行くか、鳥屋(例えば「鳥晃」とか)に行くかの2択です。

でも屋台のお店は全く知らないんですよね(苦笑)。

胃袋の大きさは普通です(笑)ので、あまり無理はしたくありません。

が、せっかくなので呉ならではのお店や食べ物を体験したいですね。

呉の食事情に詳しい方!

「呉に来たんなら、ここは行っとかんにゃぁ~。」的な食&時間つぶしスポットを教えてください!

※公共交通機関、または徒歩で行ける範囲でお願いします。

※お昼に「暫」さんに行きたいんですが、ラーメンとの連続技はちょっときついかなと。


コメント

タイトルとURLをコピーしました