飲食店訪問

マリーナ・マリオ・エスプレッソ(イタリア料理・西区観音新町)

飲食店訪問
広島在住の方には説明不要の有名イタリア料理店「マリオ」。

僕自身、20代半ばの頃までは、紙屋町や五日市の「サンマリオ」(パスタ専門のマリオ)に良く訪れていました。

今回は、久々のマリオ系列店への訪問。

西区観音新町の南端、マリーナホップというアウトレットモールの先にお店を構えてらっしゃいます。

 
 
 
お店は観音マリーナに隣接しており、屋外テラス席からは船が停泊している様子が見えて、なかなか素敵な雰囲気です。

屋内席は高い天井による開放感とセーラーカラーの使い方、装飾品などにより開放的な海のイメージを演出されています。

 
 
 
ランチメニューには肉・魚もありますが、久々のマリオですのでパスタランチを。

11種類のパスタの中から選んだのは、自家製ソーセージと緑野菜、パルメザンチーズのガーリックスパゲッティです。

 
 
 
まずはランチセットのサラダ、バゲット、ドリンクの登場。

サラダに掛かっているドレッシングは、僕がサンマリオに通っていた頃と大きく変わっていない印象で、なつかしの味でした。

 
 
 
遅れて10分ほどでパスタの登場。

久々に食べたマリオのパスタ。

一口目で「あ!マリオの味だ!!」と、当時の記憶が蘇りました。

 
 
 
何がそうさせたのか考えてみたんですが、ガーリックが特徴的なのかも。

そして、芯は残しているものの、ぷにっとした独特の食感の麺も特徴でしょうか。

 
 
 
久々にマリオを味わいました。

これからも多店舗展開をするイタリア料理店の雄として頑張っていただきたいものです。

ごちそうさまでした!!!

 
※ダメですよ、こんな事しちゃ。皆さんも気をつけましょう。

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
マリーナ・マリオ・エスプレッソ
広島市西区観音新町4-14-7
0822334956
11~23時
(ランチは~15時)
定休日:無休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました