日々のこと

検査食レポート

さて、検査食エニマクリンCS。

グリコ製だ。

※食べる事になった経緯は昨日のブログをどうぞ。



朝食は検査食ではない。

が、消化の良いものをと思い雑炊をいただいた。



昼食は「ゼリーミール」。昨日も書いたが「ウィダーインゼリー」の様な物。

2010033012120000.jpg

味はりんご味。

常温で保管していたので食べるとぬるいなぁ。

冷蔵庫で冷やしておけばよかったorz



一気に食べると1分くらいで終わりそうだったので、ネットを見ながらゆっくり10分かけて完食。

前から気になっていた「orz」の意味と用法がウィキペディアで分かったし、一つ収穫有りとしよう、か。。。



2時頃、ちょっとしたお使いに出発。

大須賀町のとんかつ酒房「かつまろ」を横目に見ながら線路下をくぐり広島駅裏へ。

光町を経由して、東区の牛田へ山越えルートで行って来た。

2010033014340000.jpg



山のふもとまでは自転車。そこから徒歩で18分ほど坂道を登り目的地に到着。

お使いをシュッと済ませて下山。3時頃には事務所に戻って、間食スタート。

2010033014550000.jpg

右から、ビスコ5コ。ソフトビスケット4コ。グレープゼリー3コ。



ビスコは白いクリームのノーマルなやつ。

あぁ、懐かしい味。安心して食べられる。

ソフトビスケットはカロリーメイトのような見た目。

カロリーメイトはしっとりしていてこぼれにくいが、これはちょっと粉っぽいなぁ。

ポロポロこぼれる。しかも甘い。

グレープゼリーは甘いにおいが強い。歯ごたえはグミのよう。

味は・・・予想通り、作られたぶどうの味で結構甘い。



文句ばっかりだな、俺。

20分ほどかけて完食。

って全部食べなくても良いんだろうけど(笑)。



さぁ、最後は晩御飯だ。

ビフォアー
2010033019330000.jpg

アフター
2010033019490000.jpg

卵あんがかかった白粥と味噌汁の2品。

白粥は真っ当な旨さで、0.5合位あった。

卵あんは、卵の味はほとんどせずコンスターチの味と香りが支配的。

正体不明の酸味も感じられ、残念な味と言わざるを得ない。

味噌汁の具は豆腐とお麩のみ。

味は・・・まぁ、こんなもんでしょう。

ところでこの検査食、再訪必至!









んなわけないじゃん(笑)。

二度と食べなくて済む様にしないとね。あれ?そういう作戦?


※ついつい真面目に検査食をレポートしてしまった。最初から味には期待してなかったけど、間食のビスコは旨かったなぁ。白粥単体も良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました